topimage

2017-10

2012-307:渋谷ヒカリエ - 2012.10.29 Mon

今日は友人とお出掛け♪
行き先は、開業から半年経ち、混雑が一段落したと思われる渋谷ヒカリエ。

通学で渋谷駅を使っていた私達にとって、
ヒカリエになる前の東急文化会館は懐かしい場所の一つ。

三省堂書店に良く行っただの、立田野の釜飯とあんみつが美味しかっただの、ジャーマンベーカリーが好きだっただの、明るくてキレイなヒカリエの中を歩きながら、話題は東急文化会館時代の事。
子供の頃から何度も行った五島プラネタリウムが無くなったのは淋しい限り……。

そんな懐かしい話をしながら、先ずはレンストラン街へ。

6階の韓国料理店『水刺齋(スランジェ)』でランチ♪
色々あるランチメニューの中から選んだのは「薬膳サムゲタンハーフセット」

121029渋谷ヒカリエ-1
キムチ、もやしナムル、ぜんまいナムル

121029渋谷ヒカリエ-2
サムゲタン、ライス
よく煮込まれた鶏肉がほろほろで美味♪

お腹を満たし、相変わらず昔話に花を咲かせながら、
5階から全フロアのショップを一通りチェック(^^)

で、地下2階の『ポール バセット』で一休み。
ケーキセットを注文。
121029渋谷ヒカリエ-3
タルトフロマージュ
美味しかった〜(^^)/

ドリンクはアイスルンゴをチョイス。
「ルンゴ」がこの店のイチオシだと言うので注文したけれど、
かなりライトテイストだったのが残念。

ランチとデザートで満腹になり、いよいよ食料品売り場をウロウロ…。
お腹を満たしておかないと、食料品売り場は危険極まり無いからね(^^;)

二人して「お腹いっぱ〜い」と言いながら、「今晩は何にしようかな〜♪」。
魅惑のデパ地下でしっかりお買い物♪

最後は、ジューススタンドでアサイージュース♪

121029渋谷ヒカリエ-4
「アサイーストレート」
凄く美味しい訳ではないけれど、決して不味くはない。

二人ともアサイージュースはお初!
「身体に良いらしいよ〜」って、
散々食べた後に「身体に良い」もあったもんじゃない気もするけれど…(^^;)

ヒカリエ探索を終え、外に出た私達が次に目指すは、
駅を挟んで反対側の東急プラザ地下1階の『渋谷市場』。
ここは昔から新鮮なお魚がお安く買えるので、
渋谷に来た時には要チェック!
ここでも、もちろんお買い物♪お買い物♪♪

よく食べ、よく喋り、買い物もして、本日のお出掛けは大満足の内に終了(^^)V
帰宅ラッシュになる前に帰途に……。

ピチピチのお魚を買って来たけど、お腹が空かない……(-_-;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2012-308:アレよ!アレ!! «  | BLOG TOP |  » 2012-306:秋の果物

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (224)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (100)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (663)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (63)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (837)
今日のごはん (325)
甘味は別腹… (214)
今日の肴は… (201)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (30)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (4)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (317)
花や草や木や (31)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (201)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: