topimage

2017-06

2017-119:WECKシリコンキャップ - 2017.05.28 Sun

我が家のキッチンではWECKキャニスターが大活躍。

WECKのキャニスターは、様々なサイズが揃っているし、ガラス製なので煮沸できるし、食器棚や冷蔵庫の中に統一感が出るのでとても気に入っている。
この10年程、色々な容器が壊れる度にWECKに買い換えて来て、今では我が家のキャニスターの殆どがWECKになった。

最近、WECKからシリコンキャップが発売になったので、早速買ってみた。

170528 WECK シリコンキャップ-1
白・黒・クリアの3種類あるの中からクリアをチョイス。

170528 WECK シリコンキャップ-2
容器の口をしっかり包み込みそうな構造。

WECKは大好きだし重宝しているけれど、液体を入れた場合の蓋については少々不満があった。

170528 WECK シリコンキャップ-3
木蓋はお洒落で気に入っているけれど、液体には不向き。

170528 WECK シリコンキャップ-4
プラスチックキャップは完全密封ではないので、傾けたり倒したりするとジワーと中の液体が漏れ出す。

170528 WECK シリコンキャップ-5
ガラス蓋+パッキン+クリップは、しっかり閉まるけど、開け閉めが些か面倒臭い。
特に調理中だと一々クリップを外したり止めたりするのがもどかしい。

シリコンキャップは、これらの不満を解消してくれるかな?

今年お初の麦茶を淹れたので、早速お試し♪

170528 WECK シリコンキャップ-6
横にしても漏れない(^^)/

ボトルを横置き出来るのはかなり嬉しい♪
今まで、ボトル類を冷蔵庫に入れる時は全てドアポケットにしか入れられなかったけど、
これからは棚に横置き出来るから助かる〜♪

このシリコンキャップは相当便利そうだけど、蓋をする時に些か嵌め難いかな!?
慣れたらどうって事なくなりそうだけど…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2017-120:トルコキキョウ «  | BLOG TOP |  » 2017-118:向日葵

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (218)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (94)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (659)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (59)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (806)
今日のごはん (318)
甘味は別腹… (204)
今日の肴は… (193)
手作りの食材 (75)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (106)
ちょっと其処まで (69)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (77)
我が家の器達 (11)
大事な道具達 (21)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (296)
花や草や木や (17)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (195)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: