topimage

2017-11

2017-048:“もらん”たる所以 - 2017.02.17 Fri

春一番が吹いた今日の東京は、春本番のようなポカポカ陽気。
気温が20度近くまで上がり、夕刻でも厚手の上着は要らない暖かさ。

そんな今日の夕散歩。

170217 “もらん”たる所以-1
咲き始めた沈丁花♪

いつもの様に、いつもの公園をぶらぶら歩いていたら、
“もらん”の歩みがピタッと止まった。
何事かと“もらん”を見ると、困った様な驚いた様な何とも言えない微妙な表情。

170217 “もらん”たる所以-2
目が合うと、苦笑いとも照れ笑いともつかない顔をして、スッと目を逸らす。

どうした? どこか痛い? 具合が悪い? 歩けなくなった?

どうしたものかと良く見たら、

170217 “もらん”たる所以-3
アシストベストの持ち手が植え込みの小枝に引っ掛かって身動き取れなくなっていた(′ _`;)
こう言う、やらなくて良い事をするのが、“もらん”の“もらん”たる所以。

ここで一句。
「春一番 やるときゃやります もらんです」(もらぽん心の俳句)

小枝から解放された“もらん”と川沿いの道をのんびりぶらぶら神社まで。

このところご無沙汰していた神様にお詣りして、境内で一休み。

170217 “もらん”たる所以-4
お澄まし顔で決めてみる!?
こうしていれば、おっちょこちょいには見えないのに……。

170217 “もらん”たる所以-5
テヘッ顔“もらん”♪

日が傾き始めたので、そろそろ帰ろうと神社を出る。
が、“もらん”の足は自宅とは反対方向に進む。
住宅街の中の路地を気ままに進み、“もらん”は今日も約2時間のお散歩を堪能。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2017-049:春告げ野菜の天麩羅 «  | BLOG TOP |  » 2017-047:dexam VINTAGE HOME

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (226)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (102)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (663)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (63)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (839)
今日のごはん (326)
甘味は別腹… (214)
今日の肴は… (202)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (34)
布小物 (1)
ビーズアクセ (4)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (5)
メイクパレット (6)
タイルDIY (2)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (319)
花や草や木や (33)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (201)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: