topimage

2017-09

2017-030:エンドレス - 2017.01.28 Sat

今日の東京は、雲ひとつ無い快晴で穏やかな暖かさ。

そんな今日は、13:00にトリマーさんの処で月に一度のお手入れ。
我が家から徒歩2分のハズが、いつにも増してゆっくりペースでなかなか着かない。

爪切り、足裏バリカン、髭切、耳掃除、肛門膿絞りをして貰い、
最後に全身ブラッシングで抜け毛をごっそり取り除いてもらいスッキリ(^^)/

トリマーさんの処を出たらそのままお散歩。
毎度のことながら、当然の様な顔をして我が家と反対方向にスタスタ歩き出す“もらん”。

「今日は何処へ行く気なのかな?」
お天気も良いし、急ぐ用もないので、“もらん”に合わせてのんびりぶらぶら。

あっちの路地こっちの路地を気の向くままに歩いたり、公園のハシゴをしたり…。

途中の公園でiPhone7plusのカメラテスト。

170128 エンドレス-1
通常のカメラモード vs ポートレートエフェクト

ポートレートエフェクトについてはあまり期待していなかったけど、
バックのボケ方が思った以上に良い感じ♪
これは色々と使えそう(^^)v

公園を出た後も、幹線道路の歩道をテクテク歩いたり、住宅街の細い路地を抜けたり。
疲れた様子も見せずにテクテク。

そこそこの距離を歩いた事だしそろそろ帰ろうと、
それとなく自宅方向に誘導しているのに、
途中の幹線道路の横断歩道を渡って我が家と反対方向に行こうとする“もらん”。
流石に今日はこれ以上の散歩エリア拡大は拒否し、自宅方向にテクテク。

帰途、犬友さんに会ったので、お喋りしながら“もらん”の足の向くまま気の向くままにテクテク。
犬友さんには、行きたいお店までかなり遠回りをさせてしまった……。

13:00に家を出て、トリマーさんの処で30分くらい要したとしても、13:30頃から歩いている。
そして、ふと見ると、西の空が茜色になりつつある。
どれだけ歩く気?

もしかして、これはお散歩ではなく徘徊じゃないのかな?
等々と思いながら、半強制的に帰宅。

170128 エンドレス-2
流石の“もらん”も帰宅後はお疲れモード全開

今日のお散歩:7.9km、10916歩、所要時間3.5時間

歩き過ぎだってば!!!

● COMMENT ●

やはりそれは散歩とは言わないな。徘徊でもなく…
旅!

なずな・ままサン

なるほど!旅ね!!
二里だから、日本橋から品川宿か内藤新宿あたりかな?
この際、三条大橋を目指してみようかな〜(^^)


管理者にだけ表示を許可する

2017-031:ごま坦々鶏鍋 «  | BLOG TOP |  » 2017-029:蕪と鶏肉の炊き合わせ

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (224)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (100)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (662)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (62)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (836)
今日のごはん (325)
甘味は別腹… (213)
今日の肴は… (201)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (29)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (3)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (315)
花や草や木や (30)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (200)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: