topimage

2017-10

2017-026:iPhone7 plus - 2017.01.23 Mon

2年間使ってきたiPhone6 plusがiOSのアップデート中に文鎮化し、致し方なくリカバリーしてから9日。

新しいiOSにどうにも慣れない。
近々機種変しようと思っていたし、どうせ慣れないのなら、さっさと機種変してしまえ!
と言うことで、au shopに行って機種変して来た。

170123 iPhone7 plus-1
iPhone7 plus ブラック
マットタイプのブラックが良い感じ♪

170123 iPhone7 plus-2
某書店のブックカバーを模した手帳型カバー♪
この手のパロディー商品に有り勝ちなチャチな感じじゃなく、
しっかりとした作りだった事に嬉しいビックリ(@o@)v

170123 iPhone7 plus-3
壁紙はロック時は“もらん”、ホーム画面は“もらん”&“のんのん”

iCloudから諸々のダウンロードをしたら、早速Suicaアプリを入れて設定!
この3年ほどはカード式のSuicaを使っていて、残高確認が出来なくてとにかく不便だったけど、これで快適になるハズ!
防水になったから、これで雨の日も雪の日もお風呂でも安心!
物理式から感圧式に変わったホームボタンの感覚にイマイチ馴染めないけど、そのうち慣れるでしょ、きっと。
カメラ機能がかなり良くなっているらしいので、近々テストをしてみよう!

今まで何度も機種変し、以前の機種をずーっと取ってあるけれど、
今回はリカバリーのお陰で使い慣れたiPhone6 plusでは無くなっていたし、
下取り価格が ¥27,000 だったので、
初めて下取りに出してみた。

下取り&料金プラン見直しで月々の携帯料金が約 ¥2,300 安くなった(^^)/
今まで月々約 ¥9,300 だったのが、これからは約 ¥7,000!
ヤッター!!!

そして、ナビタイムのクーポンが ¥5,400 あると言うことで、
3D強化ガラス保護フィルムを購入。
ナビタイムのクーポンって何だ?
何でナビタイムが多額のクーポンをくれたのかな?
この保護フィルム、順番待ちの間に見たけど、
高いので他所でもっと安いのを探そうと思っていた物だけど、
使えるクーポンがあるのなら買ってしまえ!と言う事でお買い上げ(^m^)
¥5,700 の保護フィルムなんて、自分でお金を払ってまでは買わない代物。
それを綺麗に貼れる自信がなかったので、スタッフさんに貼ってもらう。

担当してくれたスタッフさんに携帯料金が安くなった分でiPad miniの購入を薦めらる。
iPad mini持ってるもん!壊れかけてるけど…。
タブレットは自宅でWi-Fiで使うだけなので新たに別回線に加入するメリットがないから、
「タブレットをセルラーで使う事がないので」とお断りしたら、
次は浄水器を薦められる。
何で携帯キャリアが浄水器を売っているのか判らないけど、
とりあえずセールストークをお終いまで聞いた後に、丁重にキッパリとお断り。
やけに旧機種の下取りを進めると思ったら、別商品の売り込みが目的だったのね(¬_¬)

手帳型カバーはこちら
牛革ストラップはこちら

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2017-027:烏龍茶の威力 «  | BLOG TOP |  » 2017-025:白子とハリハリ常夜鍋

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (224)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (100)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (663)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (63)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (837)
今日のごはん (325)
甘味は別腹… (214)
今日の肴は… (201)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (30)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (4)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (317)
花や草や木や (31)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (201)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: