topimage

2017-07

2016-198:やっぱりギックリ - 2016.10.12 Wed

昨日の朝、目が覚めた時に何となく腰が痛いな〜と思ったけれど、
その後は何ともなかったので、気にもしなかった。
が、昨夜PCを使っている時に、腰がじわーっと痛くなり、その痛みが消える気配がない。
早目に寝ようとベッドに入ったら、痛くて寝返りが打てない(´ _`)

今朝はベッドから起き上がるのに一苦労。
やっとの事で起き出してからも一向に痛みが弱くならない。
それどころか、上体を捻ったり屈む度に「イタタタタ…」

これはマズイ!と思い、近所の整骨院へ。

一通り診てみらったところ、どうやら筋・筋膜性腰痛らしい。
いわゆるギックリ腰。

先生「何か急に忙しくなったりしました?」
私 「そんな事はありませんけど、2月から毎日犬を抱いて階段の昇り降りをしてます。」
先生「ワンちゃんはどれ位の大きさ?大きめですか?」
私 「20kgです」
先生「それだ!間違いなくソレですね!」

やっぱりね…。
いつかやるんじゃなかと思ってた…。

今日は電気をかけて炎症を鎮め、冷湿布を貼られて帰宅。
明日以降も治る迄は毎日通うこと。
寝る時は、仰向けとうつ伏せは起き上がれなくなるから禁止。
4〜5日は犬を抱かない様に言い渡される。

お散歩どうしよう!?
外階段の昇り降りも大変だけど、しゃがみ込めない現状では糞を拾えないし…。
階段昇降機とマジックハンドが無いと行かれそうに無いな〜。
5日もお散歩できないのは困るから、早く治さなきゃ!
一年で一番お散歩が気持ち良い季節にナンテコッタ(´ _`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2016-199:ギックリ生活 «  | BLOG TOP |  » 2016-197:無花果サラダ

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (222)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (98)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (662)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (62)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (815)
今日のごはん (319)
甘味は別腹… (206)
今日の肴は… (194)
手作りの食材 (80)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (78)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (21)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (299)
花や草や木や (19)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (196)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: