topimage

2017-07

2016-112:走れ もらん - 2016.06.08 Wed

我が家の相棒犬“もらん”は、パピーの頃からボール遊びが大好き。

ボールを投げるとそのボールを追って爆走し、ボールを咥えて一目散の戻ってくる。
そして、「早く投げてよ♪」と目を輝かせ、いつでもスタートダッシュできる体勢でソワソワ。
そろそろ落ち着いても良いお年頃になっても目をキラキラさせてボールを追う日々。

散々走り回ったにも拘らず、夜寝ている時に走る夢を見ているのか、寝ながら走る事もしばしば。
“もらん”が横になったまま激しく足を動かす振動で何度起こされた事か…。
日中は地面を走り、夜は壁や私を蹴って走る。

何時間でもボール遊びを続けていた“もらん”だけど、流石に寄る年波には勝てない様で、体力と気力の持続時間が短くなるが、昔から「疲れた〜」等の意思表示をしない“もらん”は、ボールが見つからない振りや地面の匂いチェックをしている振りをして休憩を取る様になる。

昨年の春までは元気にボールを追っていた“もらん”が、夏の終わり頃にガクッと足腰が弱まり、歩くのでさえのんびり時々ヨタヨタとした様子で、それ以降はボールで遊ぶことがなくなった。

そして、実生活で走る事がなくなった“もらん”は、寝ながら走る事が増えた。
昼夜を問わず、熟睡している時には良く走っている。
夢の中で思いっ切り爆走しているんだろう。
大好きなボールを追っているのかな?

以前は走る“もらん”に蹴飛ばされて「痛いって!」「寝られないじゃないの!」と腹立たしく思ったけれど、最近は蹴飛ばされながら「走れ!走れ!いっぱい走れ!」とエールを送る日々。

160608 走れ もらん
この体勢で眠りに落ちた“もらん”は、横向きに寝返りを打ったと思ったら、すぐ横にある空気清浄機を盛んに蹴飛ばして走り出した(^_^)

● COMMENT ●

夢の中ではまだまだ若いんだね(#^^#)

なずな・まま サン

夢の中では未だに弾丸犬のままみたいです(^_^)
蹴飛ばされると結構な脚力にビックリします(@o@)


管理者にだけ表示を許可する

2016-113:あさり空豆ご飯 «  | BLOG TOP |  » 2016-111:ピノ《ソレイユパッション》

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (222)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (98)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (662)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (62)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (815)
今日のごはん (319)
甘味は別腹… (206)
今日の肴は… (194)
手作りの食材 (80)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (78)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (21)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (299)
花や草や木や (19)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (196)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: