topimage

2017-11

2016-064:お花見散歩 - 2016.03.31 Thu

今日の東京はうっすら花曇り。
明日から暫くはどんよりとした空模様が続くらしい。
と言う事で、桜はまだ満開にはなっていないけれど、ぶらりお花見散歩♪

160331 お花見散歩-1
近所のお稲荷さんのソメイヨシノは一晩でドーンと開花し、ただいま七分咲きと言った感じ。

のんびりぶらぶら隣駅の公園へ。

160331 お花見散歩-2
水路脇の小道の桜も満開の一歩手前♪

160331 お花見散歩-3
レンガの橋とソメイヨシノ♪
この橋は都内では珍しい赤レンガ!
お気に入りスポットだけど、なぜ欄干を鮮やかな水色にしたのか理解に苦しむ(´ _`)
何故よりにもよってこの色なの?

ここは遊具がない地味な公園でいつもは人が少ないけど、今日は桜の木の下で2グループがお花見中だった。
この公園の桜の開花は毎年他所よりちょっと遅めで、今日現在は五分咲きくらい。

幹線道路の横断地下道を通り、最寄駅の公園へ。

160331 お花見散歩-4
こちらの公園は七分〜八分咲き♪

この公園は日頃から利用者が多く、今日は特に満員御礼。
日当たりが良くて細長い公園内は、シートを敷いてお弁当を広げていたり、ちびっこが走り回っていたり、とっても賑やか。

160331 お花見散歩-5
明日には満開になるかな?

160331 お花見散歩-6
品種によっては既に葉がではじめた桜も!

公園を出て、最寄り駅まで水路脇の小道をぶらぶら♪

160331 お花見散歩-7
水路の土手の桜は五分咲きかな…。

160331 お花見散歩-8
水路の土手には数種類の桜が植えられているけれど、中でも、色が薄めで大輪のこの桜は他とちょっと趣が違い目を引く存在♪

駅前の商店街を抜けて帰宅。
暑くもなく寒くもないお散歩日和に、のんびりペースでぶらぶらお花見散歩。
桜が散る前の青空が広がると嬉しいな〜。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2016-065:いぬにげるさる «  | BLOG TOP |  » 2016-063:さくらさくら

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (226)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (102)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (663)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (63)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (839)
今日のごはん (326)
甘味は別腹… (214)
今日の肴は… (202)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (34)
布小物 (1)
ビーズアクセ (4)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (5)
メイクパレット (6)
タイルDIY (2)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (319)
花や草や木や (33)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (201)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: