topimage

2017-08

2015-293:年越し蕎麦 - 2015.12.31 Thu

「もう年の瀬だわ〜」と焦りながら、何もしない内に大晦日(>_< ;)

昨日は年内最後の整体に行き、その後、下高井戸駅前市場へ買い物に♪
目的のお刺身専門の魚屋さんは、子供の頃から我が家愛用の魚屋さん。
いつも混んでいる人気店なので、案の定お店の前は買い物客でごった返している。
暫し待って、やっとガラスケースの前に辿り着いたら、何故か「コレだ!」と言う物がない(T_T)
で、別の魚屋さんを覗いてみたけど、「世の中にはカニとエビとマグロしか居なくなった?」と言いたくなる状況。
マグロは欲しいけど、どちらの店もどう言う訳か大トロがない(>_<)
そこで、更に別の魚屋さんに行ってみたら、お手頃サイズの大トロを発見し即買い。

いくらなんでもマグロだけでは寂しいので、京王線に乗って新宿へ。

ハルクと小田急と京王の地下を歩き回ったけど、やはり「世の中にはカニとエビとマグロしか居なくなった?」と言いたくなる状況。
ハルクでボタンエビだけ買って帰途につく。
最寄駅でスーパーを3軒廻ってみたけど、マグロ以外のお刺身が無い!!!

人混みを歩き回ってそこそこ疲れて帰宅し歩数計をチェックしたら約10,000歩(@_@ ;)
戦利品がマグロとボタンエビだけだと思うと、疲れがドッと出る。

一夜明けて今日、再びお刺身を求めて商店街とスーパーを徘徊し、何とか欲しかった物を購入。
そんな事をしていたから予定が押せ押せになり、おせち料理にキッチンを占領されて晩御飯を食べ損ねる。
やっと一段落ついたのが23:00過ぎだったので、フライング気味の年越し蕎麦で晩御飯。

151231 年越し蕎麦
今年は越後十日町小嶋屋のへぎそばで鴨せいろ♪

脂の乗った鴨は冬ならでは(^^)/
美味〜〜〜♪

今年はサボりがちでしたが、この駄ブログをお読みいただきありがとうございました。
良い年をお迎え下さいませ m( _ _ )m

● COMMENT ●

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪

10000歩お疲れ様です。
夫はどこに行っても鯛がない!と嘆いてました。カニと牛肉ばっかりだって。
東京はお正月には鯛を焼くもんだ!とゆずらず、やっと笹塚のスーパーで1匹ゲットして帰ってきました。

マグロはちょっと前にハルクで買った中トロと大トロを冷凍していて、それを解凍したけど色が落ちるね。。。

なずな・ままサン

こちらこそ、旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
人混みの中の10,000歩は流石に疲れたわ〜。
お刺身の鯛とブリを求めて歩き回った二日間でした(>_<)
こんなに歩き回るのなら築地に行けば良かったわ…。


管理者にだけ表示を許可する

2016-001:謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » 2015-292:土炎手窯のお猿さん

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (222)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (98)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (662)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (62)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (827)
今日のごはん (323)
甘味は別腹… (209)
今日の肴は… (198)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (305)
花や草や木や (22)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (199)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: