topimage

2017-08

2015-269:落葉踏み - 2015.11.16 Mon

八幡様で一休みした後は、我が家までは遠まわりだけど川沿いコースをのんびり散歩しながら帰宅。

大きな桜の木が数本植えられている所に行ったら、
その一角はチェーンソーで伐採中だった(´ _`)
とても紅葉を拾える状況ではなかったので、本日の落葉拾いは断念。

151116 落葉踏み-1
川沿いの公園でご機嫌で落ち葉踏み♪
小さい頃は風で落ち葉がガサッてなるだけで飛び上がってビビってたのに、
今は自らガサガサと落葉踏みを楽しむ余裕。

151116 落葉踏み-2
公園の奥の木の下が真っ赤だったので紅葉かと思って近付いたら、山茶花の花びらだった(@o@)
昨日未明の雨で散ったのかな?

151116 落葉踏み-3
昨日の雨にも負けず綺麗に咲いている山茶花♪

151116 落葉踏み-4
折角なので、花びら染めをしようと散った花びらを拾っている私の横で、
花びらを踏みつける“もらん”(>_< ;)
踏まないでよ

151116 落葉踏み-5
あっちの落葉をガサガサ踏んで、こっちの落葉をガサガサ踏んで、落葉踏みを堪能♪

151116 落葉踏み-6
サトザクラの落葉♪

151116 落葉踏み-7
川面では鴨が気持ちよさそうにスイスイ♪

最寄駅の所の交差点を渡っていたら、どこかから「もらんー!」と大きな声で呼ばれる。
誰かと思って周りを見回したら、ここ数年会う機会がなかった犬友さんだった(^^)
“もらん”と同じ年齢の犬の飼い主さんなので、「耳が遠くなっちゃって…」とか「体力が落ちてきて…」とかの近況報告にお互い「ウチもよ!」と暫し共感し合う。

行きは暑かったけど、帰り道は徐々に曇り始めて暑くもなく寒くもない丁度良い気温で快適なお散歩が出来た(^^)/
休憩したり、花びらや落葉を拾ったりして、思いがけず長散歩になったけど、青空の下でのんびりゆったり秋の日を満喫♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2015-270:花びら染め《山茶花》 «  | BLOG TOP |  » 2015-268:八幡宮と御神水

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (222)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (98)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (662)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (62)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (827)
今日のごはん (323)
甘味は別腹… (209)
今日の肴は… (198)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (305)
花や草や木や (22)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (199)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: