topimage

2017-07

2015-218:小さい秋みつけた - 2015.09.15 Tue

今月になって突如として、階段昇降はコワゴワ&歩くのはトボトボになった“もらん”。
「何故だ?どうした?」
「もしかして最期の時が近づいたのか?」とかなり不安になっていたら、ある日突然の完全復活。
お散歩では元のスピードでスタスタ歩くし、階段もスタコラサッサ(@o@)
「何故だ?どうした?」

とにかくほぼ元通りに戻った様だし、湿度が低くて涼しいので、夕散歩では暫く避けていた坂道に行ってみた。
無理そうなら最近歩いている平坦コースを歩こうと思っていたら、件の坂道をスタスタ歩く。
しかも、尻尾ブンブン振ってるし……(・_・)

と言うことで、久し振りにお気に入りの公園へ。

150915 小さい秋みつけた-1
久々の公園でゴキゲン♪

公園で小さい秋を発見!

150915 小さい秋みつけた-2
花壇の彼岸花♪

150915 小さい秋みつけた-3
紅葉し始めた柿の葉♪

公園を出て、同じ道沿いのいくつかの公園に寄りながらテクテクお散歩。

150915 小さい秋みつけた-4
住宅街の路地で見つけた大きな栗♪

久し振りに長めのお散歩したから疲れたんじゃないかと我が家に向かって歩いていたら、自宅直前で左折してお散歩を続行する“もらん”。
えっ?帰るんじゃないの?

図書館を通り抜け、川沿いをスタスタ歩き、小学校の横の緑地へ。

150915 小さい秋みつけた-5
咲き始めた金木犀♪
まだ微かだけど良いかほり〜(^^)

ここ半月程は、お散歩中も尻尾はだらんと垂れ、足取りはトボトボだったのに、昨日あたりからは尻尾を振ってズンズン歩く。
一体何がどうなっているのやら……(´ _`)

暑さが和らいたので久々に明るい内にお散歩に行ったら、あちこちに小さい秋♪
“もらん”も復活した様だし、秋をたくさん楽しみたいな〜(^^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2015-219:ボタンエビ «  | BLOG TOP |  » 2015-217:最北端の海鮮弁当

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (222)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (98)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (662)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (62)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (816)
今日のごはん (319)
甘味は別腹… (206)
今日の肴は… (194)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (78)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (21)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (299)
花や草や木や (19)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (196)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: