topimage

2017-06

2015-086:お花見日和 - 2015.04.02 Thu

今日の東京は快晴!
明日からはお天気が下り坂で、東京は今日がお花見のラストチャンスらしい。

と言う事で、午後は今年最後(?)のお花見散歩♪

まずは、隣駅を目指してテクテク。
ぶらぶら歩いていると、桜の花びらが風に舞っていて、見慣れた景色がちょっと輝いてみえる。

150402 お花見日和-1
水路脇の桜が散り始め、小径は桜の絨毯♪

150402 お花見日和-2
緑道公園に到着。
桜をバックに♪
腹話術の人形みたいな顔になってる“もらん”……(¬_¬)

公園内はお花見をする人でベンチは満席。

端っこの方には、何処かの工事現場の作業員さん達(かな?)が車座になって缶コーヒーを片手に桜を見ながら談笑中。
その輪の中に入り込んで愛想振りまき大作戦に打って出る“もらん”。
「すみません」「ごめんなさい」と謝りながら、急いで“もらん”を撤収する私。

そう言う突飛な行動は止めてくれないかなぁ…(~_~ ; )
焦るからっ! 止めてっ!!

その後、緑道公園を我が最寄り駅まで一駅分テクテク。

お天気が良くて、お花見ラストチャンスと言う事で、公園はお花見の人がたくさん!!!
遊具がある辺りでは、シートを敷いてお花見している子連れのグループが一杯。

青空と、はらはらと舞い散る桜と、「だるまさんがころんだ!」と言う子供の声。
何か良いな〜、平和だな〜としみじみ……。

公園を出て水路脇の小径をブラブラ。

150402 お花見日和-3
水路のフェンス越しだけど、もらんの顔の高さまで枝が垂れている桜の前で澄まし顔♪

駅前を抜けて住宅街を歩き、足を伸ばして神社へ。

150402 お花見日和-4
散々歩いた後なのに何故かご機嫌な“もらん”。

150402 お花見日和-5
そよそよと風が吹くとはらはらと舞う程度で、まだまだキレイに咲いているけれど、既に葉が出始めている。

150402 お花見日和-6
花の中心部が赤くなるのは散り始める印だと聞いた事がある。
この花達は間もなく散ってしまうのかな……。

神社から我が家を通り越して、小学校の横の緑地公園へ。

150402 お花見日和-7
ここの桜は、咲き始めるのは遅かったけど、葉が出るのは早い気がする(¬_¬ )

ラストだから!と欲張った今日のお花見散歩。
帰宅後、良く歩いたわ〜と思いながらスマホの歩数計を確認したら、なんと約9,000歩 (@o@)
7kmも歩いたら疲れる訳だ……。

流石の“もらん”も、帰宅後は爆睡。

ガーガー鼾をかいて寝こけていた“もらん”だけど、目を覚ましたと思ったら、玄関に行ってドアを見ながら「お外に行きたいな〜」アピール。
勘弁してよ……ヽ(´o`;

これは、もしかして……。
高齢者が食後すぐに「ご飯まだですか?」って聞いちゃってりするアレなの?

● COMMENT ●

なずなも毎日がアルツハイマーですわ(^^;)
ご飯食べた後で「ごはんちょうだい」って言ってるもん(笑)

今年の桜はあっという間に咲いてあっという間に満開になり、あっという間に葉っぱが出てきたね。
散る前の晴れた日にお散歩しなきゃ!って思ってがんばっちゃいますよね。

なずな・ままサン

今年はお天気に恵まれたせいか、咲くのも散るのも早かったね〜。
毎日せっせと桜巡りしたつもりだったけど、図書館の桜を見忘れてたわ(f^^)
最近、お散歩している時に「もらんも足腰が弱って来たみたいだな〜」と思うんだけど、玄関で佇んで「外に行きたい」とアピールする事が多くてね……。
そろそろ、そう言うお年頃かしら(>_<;


管理者にだけ表示を許可する

2015-087:ホタルイカと蕪のレモン和え «  | BLOG TOP |  » 2015-085:PCめがね

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (218)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (94)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (659)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (59)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (806)
今日のごはん (318)
甘味は別腹… (204)
今日の肴は… (193)
手作りの食材 (75)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (106)
ちょっと其処まで (69)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (77)
我が家の器達 (11)
大事な道具達 (21)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (295)
花や草や木や (16)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (195)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: