topimage

2017-10

2015-071:梅は咲いたか 桜は…… - 2015.03.13 Fri

今日の東京は、ぽかぽか春陽気♪

例によって例の如く、今年も期日ギリギリになった確定申告。
昨夜、諸々の計算をして下書きを済ませ、ふと横を見ると、もらんが侘しそうな物言いた気な顔をしてこちらを見ていた。
時刻は22:00過ぎ。
「あ〜〜〜〜っ、ゴメン!!!」
確定申告に没頭していて晩ご飯を忘れてた(>_< ;)
急いで“もらん”のご飯を用意。
相当お腹が空いていた様で、いつにも増してガツガツ食べる姿を見て反省(´ _`;)

今日は、昨夜算出した昨年度の所得税を納める為に銀行へ。

銀行の帰り、気持ち良いお天気だったのでぶらぶらお散歩♪

150313 梅は咲いたか 桜は……-1
公園の梅が満開♪

150313 梅は咲いたか 桜は……-2
八重咲きの梅

150313 梅は咲いたか 桜は……-3
一重咲きの梅

あっちこっちで梅が満開なので、梅巡りをしながら帰宅。

近所のお稲荷さんでも梅が満開。
「春だな〜♪キレイだな〜♪」と眺めていたら……。
「ん?」「あれ?」

150313 梅は咲いたか 桜は……-4
満開の梅の木の奥にある桜が咲いてた!!!!!

ちょっと早過ぎるんじゃないかな〜!?
他の桜はまだ莟なのに……(¬_¬)
この桜は少々おっちょこちょいな様で、毎年フライング気味にチラホラ咲き始める。

● COMMENT ●

フライングの桜ちゃんですか~^^
また梅~桜の季節になりますね~
確定申告をしなくなってから早・・年。お疲れ様でした^^

Kiiさん

この桜は毎年フライングするのですが、散るのは他のソメイヨシノと一緒なんですよ(^m^)
確定申告が終わった日は、学生時代の試験最終日が終わった時の気分を思い出します(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

2015-072:竹鶴ピュアモルト «  | BLOG TOP |  » 2015-070:いつもと変わらぬ今日

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (224)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (100)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (663)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (63)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (837)
今日のごはん (325)
甘味は別腹… (214)
今日の肴は… (201)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (30)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (4)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (317)
花や草や木や (31)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (201)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: