topimage

2017-10

2014-251:夜のループ散歩 - 2014.07.28 Mon

ここ数日続いていた猛暑&熱帯夜から解放された今日の東京。
ギラギラ太陽も一休みなのか薄曇り。

夜になって気温が下がったし、
曇天だったからアスファルトもさほど熱くなさそうなので、
久々にのんびり散歩へ。

気温も湿度も低めなので、ぶらぶら歩いていても汗をかかない!
久しぶりの心地よいお散歩♪

この時期に気持ち良く散歩できるチャンスは滅多にないので、
今夜は“もらん”の気の向くままにぶらぶら。

よく「無くて七癖」と言うけれど、我が相棒犬“もらん”には山ほどの変癖がある。

中でも特に可笑しいのが、「自分でルールを決めて、律儀に守る」と言う癖。
例えば、「夜寝る時、冬と春は私の右側に寝るけど、夏と秋は左側に寝る」とか、
「私が目を覚ますと、右側に来て私の顔を一舐めし、足下をグルッと廻って左側に来て一舐め、再び足下をグルッと廻って右側に来て一舐めする」等々。

今夜のお散歩で、その癖が頭をもたげた。
どうやら「このお散歩では角があったら曲がる」と決めたらしい。
“もらん”には「右に着け!」を教えていないので、常に私の左側を歩く。
そのせいか、私が誘導しない限り右折をしない。

はい、今日の夜散歩では、角と言う角を悉く左折。
小さな路地も当然の様な顔をして左折。
これで気が済むのなら、まぁ良いか……と好きに歩かせた。
一時間ほど歩いた頃、我が家のすぐ近くまで戻っていた。
二つ先の角に我が家が見えているのに、手前の角を左折(@_@;)
左折しかしないから、ドンドン遠ざかる我が家。
再び我が家のすぐ近くまで来たのに、直前で左折……。

せっかくののんびり散歩は、狭いエリアをぐるぐるループするばかり(>_<;
我が家が近くて遠い事ったら……。

散々左折して気が済んだのか、帰宅後はご飯を食べて早々に寝室へ行った“もらん”。

140728 夜のループ散歩
とぼけた顔しちゃって、まったく……(¬_¬)

● COMMENT ●

か”わ”い”い”~~~~~~
ご一緒したいお散歩ですね~www
それよりも
こっそり電柱の影から見てるのも楽しそうなお散歩でもありますねぇ*^^*

Kiiさん

せっかく久々ののんびり散歩だったのに、ぐるぐるぐるぐるループするばかりでした(¬_¬)
もらんの思考回路はたまに私の理解の範疇を大きく飛び越えます(>_<;)


管理者にだけ表示を許可する

2014-252:名古屋土産 «  | BLOG TOP |  » 2014-250:ほっ♪

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (226)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (102)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (663)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (63)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (837)
今日のごはん (325)
甘味は別腹… (214)
今日の肴は… (201)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (30)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (4)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (317)
花や草や木や (31)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (201)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: