topimage

2013-03

2013-057:ばくだん丼 - 2013.03.31 Sun

今夜は『ばくだん丼』。
冬の間は鍋物が多くなるので、丼物の出番が少ない我が家。
今日は寒いけど、久々に丼物をガッツリ!!!

130331 ばくだん丼
鮪、サーモン、鱸、蛸、納豆、めかぶ、卵焼き

2013-056:花曇り - 2013.03.29 Fri

急激な気温の上昇で開花からあっと言う間に満開になった今年の桜。
満開になってからは気温が低めの日が続き、思ったより花期が長かったが、
花曇りの日が続き青空の下でのんびりお花見散歩を楽しめなかった…(-_-)

今夕から雨になるらしいので、今日は花曇りの昼散歩♪

近所の緑地公園は、ハラハラと散り始め、一面桜色の絨毯を敷き詰めたみたい♪

130329 花曇り-1
なぜか舌をチョイ出し(¬_¬;)

130329 花曇り-2
葉が出始めたソメイヨシノ。


130329 花曇り-3
お稲荷さんでは、風が吹いて見事な桜吹雪にニコニコ顔♪

2013-055:夕桜 - 2013.03.28 Thu

夕散歩で神社へ。

130328 多田神社-1
明りが灯った本殿と桜をバックに♪

130328 多田神社-2
外灯に照らされて暮色に浮かび上がる桜♪

青空の下で見る桜も良いけれど、夕桜も風情があって好き。

2013-054:雨上がりの散歩 - 2013.03.27 Wed

お昼過ぎまで降っていた雨が上がったので、ちょっと早めの夕散歩♪

130327 雨上がりの散歩-1
銀行にて♪

130327 雨上がりの散歩-2
公園の花壇ではパンジーが元気にすくすく♪

130327 雨上がりの散歩-3
お稲荷さんの桜が満開♪

130327 雨上がりの散歩-4
どんより曇り空だったのがちょっと残念…

雨が上がったのは良いけれど、寒いったらありゃしない。
昨日から手袋とダウンジャケットが再び活躍…(>_<)
最高気温が10度に満たないなんて、花冷えにしても冷え過ぎじゃない?

2013-053:春眠 - 2013.03.24 Sun

暑くもなく寒くもない心地良い陽気が眠気を誘うのか、
いつまでも布団で微睡んでいたいと思う今日この頃。

130324 春眠
掛け布団を枕にぼんやり…。

春の朝のささやかな幸せタイム♪

2013-052:お花見散歩 - 2013.03.22 Fri

今日もぽかぽか陽気なので、のんびりお花見散歩♪

130322 お花見散歩-1
公園のソメイヨシノは七分咲きと言った感じ♪

130322 お花見散歩-2
毎年桜の開花時期には「早く咲かないかな〜」とワクワクするけれど、
開花宣言からあっと言う間に「もうすぐ満開!」の今年は、
「もうちょっとゆっくりでも良いんじゃないかな〜」と思ってしまう。


公園を出て、横断歩道を渡ると…

130322 お花見散歩-3
交差点にある洋風居酒屋(かな?)を覗き込む“もらん”。
ここは以前よく行っていたドッグカフェがあった場所。
カフェが閉店してから4年以上経つけど、“もらん”は未だにお店に入ろうとする。
マスターと店長さんが大好きだったからね〜(^^)

お店に入る事をやっと諦めた“もらん”と、帰途の小さな公園を2ヶ所ブラブラして、
最後は近所のお稲荷さん♪

130322 お花見散歩-4
ここの桜ももうすぐ満開♪

130322 お花見散歩-5
今日もご機嫌さん♪

2013-051:曇天さんぽ - 2013.03.20 Wed

春分の日の今日は、暖かいけどどんより曇り空。
そんな今日は、お散歩の途中で神社に寄り道。

130320 多田神社-1
「もらんが良い子になります様に……」

130320 多田神社-4
横目でカメラをチラ見(¬_¬)

130320 多田神社-3
境内の桜が開花♪

130320 多田神社-2
まだ二分咲きと言ったところかな!?

130320 多田神社-5
♪ご・き・げ・ん♪

神社を出て、お豆腐屋さんに寄ってお買い物。
帰り道、もらんと同じ年のワンちゃんの飼い主さんと会って
「飼い犬がシニアになると、元気でいてくれる事が一番嬉しいね〜」と暫し立ち話。

2013-050:暑い - 2013.03.19 Tue

今日の東京は25度と今月二度目の夏日を記録。
静岡市では28度まで上がったとか……(@o@)

いや〜、暑かった〜(>_<)
もらんはガブガブ水を飲んで,床の上で行き倒れておりました。
「暑いよ〜」アピールしながら私にピトっと貼り付くのは如何なものかと思いますが……。

お彼岸に夏日!?
地球はどうなっちまったのでせう(-_-)

この調子だと、お彼岸明けの前に桜が散りそうな気が……。

洋服も布団も未だ冬仕様の我が家。
はてさて、どうしたものか……(-_-:)

2013-049:たこ焼き - 2013.03.18 Mon

夕散歩の途中、商店街のたこ焼き屋さんに寄り道♪
新しく出来たこのたこ焼き屋さんは、最近の私のお気に入り(^^)v
明石焼が持ち帰り不可なのが残念。

130318 たこ焼き-1
風に吹かれた為、少々潰れ気味……(-_-:)

130318 たこ焼き-2
やわやわ旨々♪

130318 たこ焼き-3
このお店の爪楊枝は、普通の爪楊枝より少し大きめで、先端に二本の溝があって実に使い易い!

まだ暫くはたこ焼き三昧の日が続きそうな予感(^o^)

2013-048:春の嵐 - 2013.03.18 Mon

朝から強風波浪注意報が出ている東京。
夕刻には雷注意報も追加……(>_<)

せめて雨が降り出す前に!と、少し早めに夕散歩へ。
湿度が高く、時々生暖かい強風が……。

130315 ぽかぽか散歩-5
15日に見た時にはチラホラと咲き始めていた桜が、

130318 春の嵐-1
今日は満開!!!

130318 春の嵐-2
公園にて。
ご機嫌で尻尾ブンブン♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (217)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (93)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (621)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (22)
のんのんデス (8)
食こそ我が人生 (790)
今日のごはん (309)
甘味は別腹… (201)
今日の肴は… (191)
手作りの食材 (73)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (21)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
お出掛け日記 (102)
ちょっと其処まで (65)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (75)
我が家の器達 (11)
大事な道具達 (19)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (291)
花や草や木や (13)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (194)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: