topimage

2012-11

2012-330:プリンタを買替える - 2012.11.28 Wed

数年前に購入したプリンタ。
印刷速度や使い勝手は良いのだが、印刷が薄い。
設定を色々変えてみても、思う様な仕上がりにならない。

気に入らないながらも、数年は使って来たけれど、
この度、買い替える事にした。

121128プリンタを買替える
Canon PIXUS MG6230

先週注文したプリンタが届いたので、さっそく設置!
セットアップが楽〜〜〜♪

サクサクとセットアップが終わり、テストプリント。
キレイ!!!

性能の差なのか、今までの4色から6色プリントになったせいなのか判らないけれど、
良い感じの仕上がり!!!

ちょっと音がうるさいけど、まぁ、許容範囲かな。

本体は型落ちで安く買えたけど、インクが高いのがチョットね……(¬ ¬)

取り敢えず、数年来の不満解消(^^)/

2012-329:またもや…… - 2012.11.27 Tue

昨日の冷たい雨から一転、今日は気持ち良い秋晴れ♪

121127またもや……
紅葉したお稲荷さんの桜が青空に映えてキレイだな〜(^^)
などと思いながら整骨院へ。

7月から治療して貰っているテニス肘。

かなり治ってきて、だいぶ楽になっていたのに、
いい気になって使い過ぎた様で、
「パンパンに張ってますね…。」と手首にテーピングされました。

121127またもや…-2
またもやお米を研げない日々に逆戻りです(-_-;)

2012-328;四大かに弁当 - 2012.11.25 Sun

スーパーに買い物に行ったら、駅弁フェア開催中だった!
あれこれ目移りしながら迷う事しばし……。

121125四大かに弁当-1
宗谷本線稚内駅の『四大かに弁当』を購入。

121125四大かに弁当-2
どれも美味しかったけど、特に毛ガニとタラバが美味しかった♪

2012-327;大学芋 - 2012.11.21 Wed

お散歩の途中で買った大学芋。
夕飯前だけど、いただきました(^^)/

121121大学芋
外はホクッと、中はにシットリ♪
美味し〜ぃ(^^)V
後を引く美味しさ!

近くに美味しい大学芋屋さんが出来たのはかなり嬉しいが、
これは危険だ……(-_-;)

次は「芋けんぴ」を買ってみようっと。

2012-326;大学芋と落ち葉 - 2012.11.21 Wed

ブラブラと夕散歩をしていたら、大学芋屋さんを発見!

時々通る道だけど、いつも車道を挟んで反対側ばかり歩いていたせいか、
大学芋屋さんが出来た事に全然気付かなかった…(^_^;)

121121大学芋と落ち葉
黒板のシックな店構えにドキューン♪

121121大学芋と落ち葉-2
メニューは「大学芋」と「芋けんぴ」
お初の今日は「大学芋」を購入♪

美味しそうな大学芋を持ってお散歩再開。

公園は木々の紅葉が進み、ハラハラと落葉。

121121大学芋と落ち葉-3
地面が紅葉と黄葉に彩られてキレイ♪

121121大学芋と落ち葉-4
誰もいない公園でしばし紅葉を眺め、
幾つかの公園に寄り道しながら帰宅。

2012-325:外は土砂降り - 2012.11.17 Sat

今日の東京は雨。
時々雨脚が強くなって土砂降り。

121117外は土砂降り
お散歩にも行かれず退屈な一日。

2012-324:寒くなりました - 2012.11.17 Sat

昨日の昼間は小春日和で心地良いお天気だったけど、夜には冷えて……。

晩ご飯の後は、
121117寒くなりました
膝掛けに潜り込み私の足にピトっと貼り付いてスヤスヤ

私の足に密着した“もらん”の背中の温もりのお陰で、私も暖房要らず(^^)v

2012-323:ゲルマニウム温浴 - 2012.11.16 Fri

生まれて初めてのゲルマニウム温浴に行って来た!

有機ゲルマニウムを溶かした42度のお湯に手足を20分間浸けているだけで、
エアロビクス2時間と同等の有酸素運動効果があるとか…。
日頃の運動不足解消に良さそう(^^)

全身がじわじわ温まって来たな〜と思ったら、汗がドーッ(> <;;;

終ってからも暫く全身ぽっかぽか♪

何よりも驚いたのが、お肌がすべすべ(^^)V
浸かってた手足だけじゃなくて顔や首もすべすべ♪

浸かってる20分間は退屈だけど、後のスッキリ感とお肌すべすべは嬉しい(^^)

2012-322:ワクチンと細胞診 - 2012.11.15 Thu

気持ち良い秋晴れの東京。
空気は少しひんやりだけど、陽射しが暖かい。

そんな今日は、お昼頃に、お散歩がてら獣医さんへ。

年に一度の8種ワクチン接種。
相変わらず注射に気付かず,しっぽブンブン(^^)

そして、先日「暫く様子を見ましょう」と言われた左後脚の出来物。
あれこれ考えて不安が募る一方なので、先生に細胞診をお願い。
注射器で細胞を抜き取り,染色して見て貰ったところ、脂肪細胞だった。
念の為、7〜10日後に再検査する事になったけど、悪性細胞が出なくて一安心(^^)/

121115ワクチンと細胞診-1
本日の体重:20.4kg

獣医さんへの行きは不安な気持ちで一杯だったけど、
帰りは今日のお天気みたいに晴れ晴れとした気分♪

と言う事で、少し遠回りして公園をブラブラ。

121115ワクチンと細胞診-2
だいぶ紅葉が進んだ公園でのんびり。

121115ワクチンと細胞診-3
もう10歳だし頸椎への負担を考えて、
数日前からカラーの使用を止めてハーネスに!

121115ワクチンと細胞診-4
赤い実を着けたハナミズキ。

散歩の途中で会ったおじ様に「この仔は盲導犬になる犬と同じでしょ?ラブラドールって言ったっけ?」と言われて返答に窮する(^^;)
更に「お利口で大人しいんだよね♪」と言われ、冷や汗ドーッ。
お利口じゃないし、大人しくないし……(-_-;)
「ラブラドールは人なつこくて穏やかですね」と言って、足早に失礼して来た(^^;)

幾つもの公園をブラブラしながら、のんびり帰宅。
ワクチン接種したから今日は安静!
午後はお昼寝三昧かな?

2012-321:やわもちアイス - 2012.11.14 Wed

121114やわもちアイス-1
井村屋の『やわもちアイス』

121114やわもちアイス-2
粒餡の中に一口大のお餅が5つ!

121114やわもちアイス-3
餡の下はミルクアイス

餡好きには嬉しいアイス♪
抹茶アイスだったら、もっと嬉しかったかも……。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (217)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (93)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (656)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (57)
のんのんデス (8)
食こそ我が人生 (802)
今日のごはん (316)
甘味は別腹… (203)
今日の肴は… (193)
手作りの食材 (74)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (104)
ちょっと其処まで (67)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (75)
我が家の器達 (11)
大事な道具達 (19)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (292)
花や草や木や (13)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (195)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: