topimage

2012-08

2012-219:今夜はブルームーン - 2012.08.31 Fri

買い物に行く途中で空を見上げたら、煌煌と輝く満月♪

120831今夜はブルームーン
今夜はブルームーン。

ブルームーンについてはこちら

2012-218:朝からヨイショっと… - 2012.08.31 Fri

KDDIから「auひかりの設備保守作業の為、31日の0:00〜4:00の間に120分間程度サービルが利用出来なくなる」と通知が来ていた。

その事を忘れかけていたら、昨夜の0:00過ぎからネットが繋がらなくなった、
そうだった!メンテナンスだったんだ!!

で、今朝、メールチェックしようとPCを立ち上げたらネットが繋がらない…。
メンテが長引いてるのか?
iPhoneで調べても、メンテ延長のお知らせは出ていない。
KDDIに問い合わせようとしたら、固定電話も繋がらない(>_<;)

どう言うこと???

iPhoneでKDDIに電話して、「…かくかくしかじか…」と現状を説明。

KDDIからの遠隔操作で直せる状態ではないので、電話で説明するから自分で操作せよとの事。

まずは、auひかりにした時に設置したアダプターを確認。

「電話のランプだけ赤くなっています」と言うと、「もう1つのアダプターはどうなっていますか?」

は?もう1つって?

電話口の担当者が「アダプターが2つ付いている筈なのですが……」と言う。
えっ?1つしかないけど……。

「今見ているアダプターと壁から出ているコードの中間にもう1つある筈ですが…」

うっ……。
コードの大元は引出しタンスの裏だ。

左手にiPhoneを持って担当者と話しながら、右手と右足で高さ7〜80cm程の引出しを「エイッ!」「ヨイショッ!」と動かす。

金塊など無くガラクタしか入っていない引出しなので大して重くはないが、右腕がテニス肘で痛くてお米も研げないのに…(T_T)

が、しかし、ネットが使えないのは困るので、「エイッ!」「ヨイショッ!」。

汗ダラダラになって1つめのアダプターを確認したら「問題なし」。
痛い右手で頑張った力仕事は徒労に……(-_-)

電話機の横に鎮座しているアダプターを初期化することで問題は解決。

ネットも電話も問題なく使える様になったのは良いが、
ヨイショッ!と動かしたタンスは、
やっぱり元に戻さなきゃならないよな〜〜〜(>_<;)

とほほ……。


2012-217:ポルポローネ《レモンジンジャー》 - 2012.08.30 Thu

120830ポルポローネ《レモンジンジャー》-1
成城石井のポルポローネ《レモンジンジャー》。

120830ポルポローネ《レモンジンジャー》-2
レモンの香がふわ〜っと♪
噛む程にジンジャーが!!
食べた後、口の中にジンジャーの辛味がジワーっと。

ジンジャーが強めなので、好き嫌いが別れるかも…。

お供は、コーヒーではなく紅茶が良さそう(^_^)

2012-216:iPhoneの充電ケーブル - 2012.08.27 Mon

iPhoneを充電しようと思ったら、どうもケーブルの具合が宜しくない。
バッテリーの残量が僅かなので、すぐにも充電したいのに……。

スマホに限らず、付属品は出来るだけ純正品を使いたい。
と言う事は、近所の安売りの殿堂やホームセンターに行ってもダメだろう。
そこで、暑い最中にトボトボ歩いてauショップへ。

店員さんに「iPhone4Sの充電ケーブルが欲しい」と言うと、「当店では扱っておりません。たぶん電気店にあると思いますが…」との返事。

(((@o@)))

なんで?

このショップで買ったiPhoneのケーブルなのに?
扱ってないってどう言うことなのかな?

Apple Storeではなく電気店に行けと言うことは、純正品を推奨していないと解釈して良いのかな?

納得いかないけど、置いていない物は仕方が無い。
すぐ近くの電気店に行って、聞いたことも無いメーカーのケーブルを購入。

取り敢えず,問題なく充電できているから良いんだけど、
スマホの本体は売るけど付属品は扱わないと言うのはおかしくない?
納得できないのは私だけなのかなぁ…?





2012-215:どよよ〜ん - 2012.08.26 Sun

昨夜、6日振りに自宅に戻り、その後ほぼ一日を爆睡していた“もらん”。

120826 どよよ〜ん
24時間テレビのマラソンを見ている私の膝でぼんやり。

2012-214:ただいま〜 - 2012.08.25 Sat

5泊6日をのんのん宅で過ごし、25日の夕方、自宅へ向けて出発。

18:00に予約していたペットタクシーが早めに到着したので、17.40頃に出発。
首都高が渋滞でノロノロ……(>_<;)

うっかりしていたが、今回は往復ともに五十日。
混む訳だ。

ノロノロ運転のお陰で、首都高からの景色をじっくり眺めながらのドライブ。
赤坂プリンスホテルの旧館が取り壊されて更地になっているのを見た時には、ドライバーさんと「あの旧館は保存すれば良かったのにね〜。良い建物だったのにね〜。」と意見が一致。

“もらん”は出発した途端にスヤスヤ寝始め、1時間40分の道中ずーっと寝っぱなし。
帰宅後も、晩ご飯を食べ終ったら即撃沈。

数日は爆睡の日々なんだろうな……。

それにしても、雨が一滴も降らず真夏日や猛暑日が続いた6日間、
ずーっと閉め切っていた我が家の暑いことと言ったら…(>_<;)
今夜は節電をお休みして、エアコンをガンガン!!!
早く冷えてくれ〜〜〜。

2012-213:讃岐うどん - 2012.08.25 Sat

妹と買い物に行ったついでに、讃岐うどん『めんめ家』でお昼ご飯!

120824讃岐うどん
冷やし温玉ぶっかけうどん、ミニかき揚げ丼、うずら天、蓮根天

本格手打ちうどんと銘打つだけあって、コシがあってモチモチしていて美味しかった〜♪

2012-212:お疲れのんのん - 2012.08.25 Sat

120825お疲れのんのん
もらん台風対策会議!?

120825お疲れのんのん-2
何か?

今日の夕方にはもらん台風が去るからね〜。

120825お疲れのんのん-3
ホッ♪

2012-211:エアコンマットsoyo - 2012.08.24 Fri

妹が見付けて買っておいてくれた熱帯夜対策グッズ『エアコンマットsoyo』。

120824エアコンマットsoyo-1
メッシュ部から空気を取り込み、反対側の排気口から熱や湿気を排出。

120824エアコンマットsoyo-2
排気口の横にあるコントローラー。

120824エアコンマットsoyo-3
メッシュ部から取り込んだ空気がマットの中を流れ、熱と湿気を排気口から排出するので、布団と身体の接着面に熱が籠らず体温を一定に保てる。

『エアコンマット』と言うネーミングではあるが、冷却する訳ではないので、クールマットの様なヒンヤリ感はない。
エアコンとの併用が前提らしいが、放熱&除湿するので設定温度は高めでOK。
毎日8時間使って、電気代が一ヶ月で約10円だから、扇風機よりお得!
__________

撮影しようとマットを広げた途端にすっ飛んで来た“のんのん”。
当然の様な顔をしてご機嫌で寛いでいるが、電源入ってないし……(¬_¬;)


2012-210:コメダ珈琲店 - 2012.08.24 Fri

ずーっと気になりながら、未だに行った事がなかった『コメダ珈琲店』。
喫茶店に一人で入れない訳ではないけれど、なぜか『コメダ珈琲店』に限っては、一人で入るには抵抗が…。
のんのん宅の最寄り駅に『コメダ珈琲店』が出来たのだが、どうやら妹も一人で入る勇気がなかったらしい(^m^)

「では!」と言う事で、会社帰りの妹と駅で待ち合わせ。

『コメダ珈琲店』デビューは、やっぱりコレでしょー!

120824コメダ珈琲店
シロノワールとたっぷりアイスミルクコーヒー

噂のシロノワール、美味しかった♪
けど、一つを妹とシェアしたのにお腹いっぱい!

メニューを見ていて「カフェオーレ」と「ミルクコーヒー」がどう違うのか気になったけど、わざわざ尋ねるのもナニだしね……(¬_¬)
メニューによると、ミルクコーヒーは「カフェオーレでもなくミルクでもない」らしい。
飲んだ感想は、カフェオーレよりミルク多めかな?

今頃になってやっと『コメダ珈琲店』デビューを果たしたオバハン二人、満足いたしましたとさ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (226)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (102)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (663)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (63)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (839)
今日のごはん (326)
甘味は別腹… (214)
今日の肴は… (202)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (34)
布小物 (1)
ビーズアクセ (4)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (5)
メイクパレット (6)
タイルDIY (2)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (319)
花や草や木や (33)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (201)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: