topimage

2017-04

2013-244:ご機嫌 - 2013.12.27 Fri

今日は、ペットサロンで今年最後のお手入れ。
爪切り、足裏バリカン、肛門膿絞り、耳掃除。

131227 ご機嫌
お手入れして貰ってサッパリしたせいか、帰途の公園でご機嫌さん♪

ペットサロンに行く途中でポツンポツンと雨が降り出したけど、
帰りには止んでて助かった〜(^^)v

帰宅して暫くしたら雨が本降りに……。

いつもは夕刻の予約をするけど、今回は珍しく12:00の予約。
お昼の予約にしておいて良かった〜!!!

2013-241:夜明けの散歩 - 2013.12.25 Wed

クリスマスイブの昨夜は徹夜だった私。
今朝、夜が明け始める頃に“もらん”がトコトコやって来たので
「お散歩行く?」と聞いてみると尻尾ブンブン(^o^)

見慣れた家並みが、明け方にはいつもと一味違う景色に見え、
ちょっと知らない街を歩いている様な気分(^^)

いつもの道をテクテク歩いていると、
美容院の店頭にあるクリスマスツリーのライトがピカピカ♪

131225 夜明けの散歩-1
Merry Christmas!!!

まだ夜が明けやらぬ薄暗い中でライトが輝くツリーを見られて、何だか得した気分♪

ツリーでクリスマス気分を楽しませてもらった後は、
再びいつもの道をテクテク。

131225 夜明けの散歩-2
いつもの公園に着く頃にはかなり明るくなってた。

冬の早朝散歩、楽しかった〜♪

寒さで頬が痛かったけど……(T_T)

2013-240:柚子湯 - 2013.12.23 Mon

冬至の昨日は何となくバタバタしていて
もらんをお風呂に入れられなかったので
一日遅れの今日、柚子湯に……(^^)

131223 柚子湯

これから一年、健康で過ごせます様に♪

2013-238:………(¬ ¬) - 2013.12.15 Sun

膝掛けに包まって膝枕で微睡む“もらん”。

131215 ………

不細工〜〜〜ッ(´m`;)

2013-237:落ち葉踏み - 2013.12.12 Thu

いつもの冬より暖かいと暢気に構えていたけれど、
師走も半ばになると流石に寒い(´~`)
もうすぐ木枯らしピープー吹くのかな……。

131212 落ち葉踏み-1
公園の、夏には水を循環させて人工の小川になる所が、今は水が抜かれて落ち葉の絨毯。

131212 落ち葉踏み-2
橋の所までガサガサ落ち葉踏み♪

131212 落ち葉踏み-3
帰り道で見た夕焼け雲♪
微妙な色合いとそのグラデーションがキレイだった〜(^^)

2013-233:ワクチン接種と昼散歩《遊歩道編》 - 2013.12.05 Thu

気持ち良く晴れ渡ったぽかぽか陽気のせいか公園は人が多めだけど、
お散歩する人、写生する人、ベンチで日向ぼっこする人、
みんな暖かい陽の光を浴びて、のんびり平和なひとときと言った感じ。

紅葉を眺めながら公園を散策し、川沿いの遊歩道を通って帰途につく。

131205 ワクチン接種と昼散歩《遊歩道編》-1
遊歩道の銀杏のトンネル♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《遊歩道編》-2
紅葉途中の楓。
一本の木に赤・黄・緑の葉が……♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《遊歩道編》-3
高台にあるこの広場は、この辺りでは貴重な見晴らしが良いスポット♪

「行かなきゃ!」と気になっていたワクチン接種も済んだし、手術しないで済んだし、ぽかぽかの小春日和だし、久々に“もらん”とのんびりそぞろ歩き。
なかなか遠出は出来ないけど、ちょっとした紅葉狩り気分を満喫できて楽しかった〜(^^)/

我が家→獣医さん→八幡宮→公園→我が家≒12,000歩(所要時間:約2時間)

2013-232:ワクチン接種と昼散歩《公園編》 - 2013.12.05 Thu

八幡様でパワーを貰い清々しい気持ちで、紅葉真っ盛りの公園へ♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《公園編》-1
橋の上は落ち葉の絨毯♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《公園編》-2
池の前で♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《公園編》-3
抜ける様な青空と真っ赤な楓♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《公園編》-4
広場の銀杏♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《公園編》-5
一面真っ黄色♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《公園編》-6
咲き始めた椿♪

2013-231:ワクチン接種と昼散歩《八幡宮編》 - 2013.12.05 Thu

先月中旬に行かなければならなかったワクチン接種に、
遅れ馳せながら行って来た。

相変わらず注射には全く気付かず……(笑)
本日の体重:20.7kg

左後脚の出来物について、11歳という年齢と麻酔のリスク、入院によるストレス等を考えると手術を決断しかねていたところ、「もし悪性だったらとっくに異変が起きているハズだから問題ないでしょう」と言うことで、これ以上大きくなって本人が気にする様であれば切除を考える事に。

手術になるかも知れないと不安な気持ちで行ったので、ほっと一安心(^^)

獣医さんを出て、すぐ近くの八幡様へ。

131205 ワクチン接種と昼散歩《八幡宮編》-1
ぽかぽか陽気の昼散歩スタート♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《八幡宮編》-2
境内はペット不可なので、神門の前まで…。
真っ黄色に色付いた銀杏が陽の光を浴びてキラキラ♪

131205 ワクチン接種と昼散歩《八幡宮編》-3
八幡宮の参道脇にある清水乃社。

131205 ワクチン接種と昼散歩《八幡宮編》-4
御神苑の竹林と黄葉。

131205 ワクチン接種と昼散歩《八幡宮編》-5
参道の北側にある遺跡裏の階段。

131205 ワクチン接種と昼散歩《八幡宮編》-6
階段下からみた遺跡の紅葉。

2013-230:小春日和 - 2013.12.03 Tue

心地良いぽかぽか陽気なので、のんびり散歩♪

131203 小春日和-1
陽が傾き始めた公園で♪

131203 小春日和-2
公園の木々がすっかり秋色♪

131203 小春日和-3
落ち葉踏み♪

131203 小春日和-4
銀杏の根元で一休み♪

2013-227:寝返りごろごろ - 2013.11.29 Fri

昨夜1:15に地震があり、一足先に階上にある寝室に行って寝ていた“もらん”がバタバタと階段を駆け下りて来た。

震源地が千葉県北西部で東京近郊だった為か、ちょっと長めの揺れ……(>_<)
発表では我が区は震度2だったけど、我が家では震度3〜4て感じだった。

地震の後は一人で寝室に戻る気にならない様で、座卓でPC作業中の私に引っ付き虫。
膝に掛けたハーフケットに潜り込み、膝枕でウトウト……。
その内、すやすやと寝息を立て始めた“もらん”。
枕にされた足が痺れて来たけど、気持ち良さそうに寝ている姿を見ると邪険にするのは忍びないので我慢(-_-;)

すっかり寝入った“もらん”が寝返りを打つタイミングで、バレない程度に痺れた足の位置をずらす私。
寝返りの度に“もらん”に少しづつ膝掛けを持って行かれる(´_`)
遂には完全に独占されて、私の足は痺れてジンジンするは、膝掛けを取られてスースー寒いは……。

挙げ句の果てには………

131129 寝返りごろごろ
膝掛けに脚だけ入れて爆睡。

それじゃあ膝掛けの意味ないし……(¬_¬)
寒くないなら膝掛け返して!!!

このところ、関東が震源の地震が多いのだけれど、その震度に疑問を感じる。
地震の度に友人知人と「あれは震度3じゃないよね〜」「もっと大きかったよね〜」等々の会話が繰り返されている。
震度の基準が変わった?
区役所は免震建築物の中に震度計を設置しているのではないかなどとバカな事を考えてしまうのは私だけかな……(¬o¬;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (217)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (93)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (656)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (57)
のんのんデス (8)
食こそ我が人生 (802)
今日のごはん (316)
甘味は別腹… (203)
今日の肴は… (193)
手作りの食材 (74)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (104)
ちょっと其処まで (67)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (75)
我が家の器達 (11)
大事な道具達 (19)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (292)
花や草や木や (13)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (195)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: