topimage

2017-11

2012-071:伊右衛門 抹茶スイーツマグネット - 2012.03.14 Wed

確定申告の時期になると、友人知人達と「終った?」「まだだよ~」と言う会話が何度となく繰り返される。
今年は、「早く提出した所で税金が安くなる訳でもないのに、早々に終らせる気にならない」と言った人がいた。
そうだ!そうだ!そうなんだ!!

「2月中に確定申告を済ませたら税金10%OFF」とか言われたら、
何よりも確定申告を優先して片付けるのに…(^^:)

何所を見回してもそんな美味しい話はないので、今年もギリギリになった。

申告用紙と決算書を書き終え、「終ったーーー!!」と叫んだが、
算出した所得税を納付して、その納付用紙を同封しなければならない。
財布が空っぽだったので、提出書類を持って銀行へ行ってお金をおろし、郵便局へ。
郵便局で納税し、納付用紙を提出用封筒にぶち込んで、切手を買ってエイッと投函!!!

終った!終った!!全て終了~~~!!!

所得税を納めたら口座が空っぽになった……(T_T)
霞ヶ関&永田町方面に一言!無駄遣いするなよ!!

で、商店街で買い物しながら帰って来た。
最後に寄った激安の殿堂で見付けちゃった~♪

美味しそうなおまけ付きサントリー「伊右衛門 濃いめ」。

わぉ♪可愛い~♪
取り敢えずありったけ(と言っても5本だけど)大人買い。

帰ってから、パッケージを良く見てみると、全部で6種類あるらしい。
あと1つ!
ソフトクリームがなかったんだ~。

で、残る1つを探しにスーパーへ。
ドーンと並んだ伊右衛門の前で「どこだ?あれ?ソフトクリームだけないのかな?」

奥までじーっと眺めたけれど、欲しかったソフトクリームだけない……(-_-;)

諦めかけた時、見付けた!
最前列のド真ん中にあったーーー!!!

120314伊右衛門抹茶スイーツマグネット-1
抹茶ソフトクリーム、抹茶モンブラン、抹茶チーズケーキ

120314伊右衛門抹茶スイーツマグネット-2
抹茶あんみつ、抹茶ロールケーキ、抹茶シュークリーム


2012-067:Lipton×Sadaharu AOKI - 2012.03.07 Wed

いつものコンビニでLiptonの新しいコレクションを発見!

マネージャーさんに断ってリモーネを引っ張り出してみる。

「全部あった?」と聞かれたので「3種類あった」と答えると、「ちょっと待ってて」とマネージャーさん。

ドリンク棚の横にあるドアが少し開き、中から「もらぽんさ~ん、ドア押さえて~!」と言う声が……。
何だろうと思いながらドアを押すと、そこにはリモーネの箱を抱えたマネージャーさん(^O^)

二人でしゃがみ込んで、「これは取った?」だの「これだ!」だの言いながら無事に8種類コンプリート♪


120307Lipton×Sadaharu AOKI-1
Lipton×patisserie Sadaharu AOKI parisコレクション

120307Lipton×Sadaharu AOKI-2
左:ショコロン フランボアーズ、右:ショコロン シトロン

120307Lipton×Sadaharu AOKI-3
左:バンブー、右:カシスィエ

120307Lipton×Sadaharu AOKI-4
左:ショコラ プララン、右:サヤ

120307Lipton×Sadaharu AOKI-5
左:ボンボンショコラ(ローズ&ワサビ)、右:エクレール キャラメル サレ


2012-035:Liptonタルトコレクション - 2012.01.25 Wed

コンビニに行ったら、「おまけ付きリモーネが入荷してるけど、今度のは要らないの?」と聞かれた。
昨年11月にタルトコレクションが出たばかりなのに、もう新作が出たのか?
と思ったら、前回のタルトコレクションだった。

昨年11月のタルトコレクション発売時に、気付くのが遅くてコンプリート出来なかったので、マネージャーさんの了解を得てガサゴソ。

120125Liptonタルトコレクション-1
前回に買えなかった「バナナ&クリーム」を発見!

120125Liptonタルトコレクション-2
思いがけずタルトコレクションをコンプリート♪

それにしても……
最近はLiptonのスイーツコレクションは発売から数ヶ月経って、再び店頭に出て来るパターンが続いているのは何故だ?

2011-421:サントリー×THE PENINSULA TOKYO - 2011.12.18 Sun

Liptonタルトコレクションを探しに近所のコンビニ行ったら他のお客さんが会計中だったので、ちょっと離れた所で待っていた。
その時、何気なく見たレジ横のホットドリンクコーナーで偶然見付けたのがおまけ付きサントリー烏龍茶!
『THE PENINSULA TOKYO Sweets Collection』
第一弾なのかな?最初で最後なのかな?

目的のLiptonタルトコレクションは買えなかったけど、THE PENINSULA TOKYO Sweets Collectionをコンプリート♪

111218サントリー×THE PENINSULA TOKYO-1
以前Lipton Sweets Collectionで見掛けた物がいくつか……。
Lipton×PENINSULAを買いそびれていたので、かなり嬉しい♪

111218サントリー×THE PENINSULA TOKYO-2
ボンボンショコラ(アルマニャック)/ボンボンショコラ(マンゴー)/マシュマロチョコレートバー

111218サントリー×THE PENINSULA TOKYO-3
ペニンシュラベアチョコレート/ペニンシュラベアホワイトチョコレート

111218サントリー×THE PENINSULA TOKYO-4
抹茶マカロン/マンゴープディング/ペニンシュラシュークリーム

2011-419:Liptonタルトコレクション - 2011.12.16 Fri

昨夜、買い物帰りに立ち寄ったコンビニでLiptonのおまけ付きリモーネを発見!
その場で買ってしまおうかとおも思ったが、買い物した後で荷物が重い。
すぐ近所のコンビニにもあるだろうと、買わずに帰って来た。

で、今日、いつものコンビニへ。

顔馴染みのマネージャーさんに「リプトンある?」と聞いたら、
「もう無いわよ~。今回はもらぽんさん買いに来ないね~って言ってたのよ~」と……。

アチャーッ(><;)

18日も前に販売開始されてるんだから仕方ないか……。
が、諦めの悪い私は昨夜のコンビニに行ってみた。

あった!あった!!

コンプリートは出来なかったけど、残っていた全種類を大人買い♪
可愛いしネットにはそれぞれのレシピが掲載されている♪


111216Liptonタルトコレクション-1
8種類中の7種を確保。
今回は、前回までと違い他社とのコラボではなく、Liptonのオリジナルスウィーツのコレクション。

111216Liptonタルトコレクション-2
ラズベリームース/ストロベリー

111216Liptonタルトコレクション-3
メロン/チョコ&オレンジ/ミックスベリー

111216Liptonタルトコレクション-4
チョコ&ナッツ/ミックスフルーツ

2011-381:Lipton×LAZYSUSAN Jewelry Sweets Collection - 2011.10.29 Sat

先日、スーパーで偶然見付けたLiptonの『LAZYSUSAN Jewelry Sweets Collection』第二弾。

何故か近所のコンビニや他のスーパーでは全く見掛けない。
発見した日に取り敢えず5種類を買った後、同じスーパーでは、あったりなかったり……。
ある日はドリンク類の陳列棚に、ある日はレジ近くの一角にドーンと山積みに……。

で、見掛ける度に人目を忍んでガサゴソ(^^;)
何度目かの今日、やっとコンプリート!!!


111029Lipton×LAZYSUSAN Jewelry Sweets Collection-1
左から:チョコケーキ、カップケーキ、チーズケーキ、マカロン

111029Lipton×LAZYSUSAN Jewelry Sweets Collection-2
左から:ドーナツ、アイスクリーム、ワッフル、プレッツェル


前回のJewelry Sweets Collection+色違い8種のキャンペーンって………。
作り過ぎたのか売れ残ったのか判らないけれど、前回の残りの在庫処理かと思ってしまうのは私だけ?
取扱店が少ない事や、キャンペーン開始から数週間経ってもドーンと山積みになっている様子から想像すると、以前のSweets Collectionほどの人気はないのかな~?
実在のスィーツのリアルなコレクションは食指が動いたもんな~~~。

私の個人的希望は、以前のSweets Collectionシリーズで、和泉屋のクッキーとかキルフェボンのフルーツタルトを出して欲しいんだけど……。


2011-370:Lipton×LAZY SUSAN - 2011.10.18 Tue

スーパーでドリンク類のコーナーを通り掛かったら、リプトンリモーネに何やらおまけが付いているのを発見!

8月にJewelry Sweets Collectionが出たばかりなのに、もう新シリーズ?

良く見てみると、見た事ある様な……。

前回の残りなのかな?
でも、ちょっと違う様な気が……。

更にマジマジと見ると、前回と同じデザインの色違いだった。
が、中には前回と同じ色の物もある。

見付けてしまったからには買わねば!!

で、持っていない事が明らかな5種類を買って来た。
特別に気に入っていない3種類は、どちらの色を持っているのか判らなくなった……(苦)。

111018Lipton×LAZY SUSAN

帰って来てからネットで調べたら、今日からJewelry Sweets Collection販売開始だった。
前回の8種類プラス色違い8種類の計16種類。

同じコレクションを二度も販売するのは初めてのパターンなのでビックリ!!!


2011-297:ジュエリー・スイーツ・コレクション - 2011.08.20 Sat

リプトンのスイーツ・コレクションが好きで、キャンペーンが始まる度に大人買いしていたが、昨年で終ってしまったらしく、ちょっと淋しいな~などと思っていたら、先週、外出先で入ったコンビニで新たなシリーズのおまけ付きリプトン・リモーネを発見!

500mlのペットボトルを8本も持って歩くのは大変なので、翌日、近所のコンビニへ。
キャンペーン開始から2週間程経っていたので、売り切れていたら諦めようと思っていたが、あった!あった!!

幸い他にお客さんがいなかったので、顔なじみのマネージャーさんに「奥から引っ張り出して良い?」と聞くと、「どうぞ~♪」と歌う様な返事。

8種類中7種類を確保してレジへ。
「全部あった?」と聞かれたので、「1種類だけなかった」と言うと、奥の倉庫から出して来てくれた。

と言うことで、無事にコンプリート♪


【LAZY SUZAN ジュエリー・スイーツ・コレクション】

110820ジュエリー・スイーツ・コレクション-1
スイーツ・コレクションはストラップだったけど、今回はナスカン付きチャーム。
メタル製なので、小さいけどズシッと重い。
今までのシリーズはストラップ金具を外すのが少々面倒だったけど、
今回はゴムを外すだけなので楽チン♪


110820ジュエリー・スイーツ・コレクション-2
カップケーキ


110820ジュエリー・スイーツ・コレクション-3
レモンケーキ


110820ジュエリー・スイーツ・コレクション-4
ドーナツ


110820ジュエリー・スイーツ・コレクション-5
チョコケーキ
(ショートケーキかチーズケーキに見えてしまうのだけれど………。)


110820ジュエリー・スイーツ・コレクション-6
プレッツェル


110820ジュエリー・スイーツ・コレクション-7
マカロン


110820ジュエリー・スイーツ・コレクション-8
ワッフル


110820ジュエリー・スイーツ・コレクション-9
アイスクリーム



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (226)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (102)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (663)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (63)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (839)
今日のごはん (326)
甘味は別腹… (214)
今日の肴は… (202)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (34)
布小物 (1)
ビーズアクセ (4)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (5)
メイクパレット (6)
タイルDIY (2)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (319)
花や草や木や (33)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (201)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: