topimage

2017-09

2011-439:スカイツリーを探せ! - 2011.12.31 Sat

大晦日から元旦にかけて(21:00~25:00)ライトアップされるスカイツリーが見えるハズ!
と言うことで、22:00頃から『スカイツリーを探せ散歩』。

住宅街を抜けた所からなら見えるかな?

111231スカイツリーを探せ-1
高速道路が邪魔!!!

111231スカイツリーを探せ-2
寒い中いきなり散歩に連れ出され、公園を素通りして何も無い歩道で待たされる“のんのん”と“もらん”。

一度は帰宅したけれど、高速道路の上を渡る歩道橋からなら見えるかも~!と再び外へ。

111231スカイツリーを探せ-3
さっきよりは良く見えたけど、廻りが明る過ぎて霞み気味……。

大晦日の寒い寒い夜に、二人と二頭はスカイツリーを探して約一時間の散歩をいたしましたとさ。

2011-437:さよなら うさぎ年 - 2011.12.31 Sat

111231さよならうさぎ年
今年の干支のウサギさんと一緒に……。

2011-436:今年の汚れは今年のうちに! - 2011.12.31 Sat

ハイテンションのままお風呂場に飛び込み、ごしごし洗われた“もらん”。



湯疲れでテンション低め…(´・_・`)






2011-434:“もらん”の2011年を振り返る - 2011.12.31 Sat

【2月】雪遊び
110215雪あそび-4
東京にも雪が降り、公園で曝走♪

【3月】
111231我が家の2011年を振り返る
東日本大震災の余震に怯え、いつにも増して私にピタッと貼り付く。

113015狼爪を折りました-2
はしゃぎ過ぎて机の角に狼爪をぶつけ、折れなかったものの、狼爪があらぬ方向を向く。
痛みと余震で殆ど寝られない一夜。

【5月】
110504 ちょっぴり学生気分-1
ゴールデンウィークは“のんのん”宅へ。

【8月】
110816バギーでGO!
ペットホテルにお泊り中、テンションが上がり調子に乗ってはしゃいだ(と思われる)為、靭帯を痛める。
__________

のんのん宅で過ごしたお正月、雪遊び、のんのん宅で過ごしたゴールデンウィークはパワー全開で楽しみました♪

3/11の東日本大震災以降は今まで以上にストーカーと化し、一人で寝室でのお昼寝が出来なくなりました。
1年程前から、8歳にしてやっと一人でお昼寝が出来る様になっていたのに……(-_-;)

今まで殆ど獣医さんのお世話になったことがなかったのに、今年は二度もお世話になりました。
しかも二度ともバギーが出動(¬_¬)

来年は、楽しい事や嬉しい事がたくさんあると良いな~~~♪


2011-433:おひさま公園 - 2011.12.30 Fri

お正月の買い物の後、おひさま公園をお散歩。

111230おひさま公園-1
ちょっと寒いけどルンルン♪

111230おひさま公園-2
日向ぼっこ♪

111230おひさま公園-3
もらん台風に辟易とする“のんのん”

111230おひさま公園-4
“のんのん”とは反対にご機嫌“もらん”

2011-432:のんのん宅へ - 2011.12.29 Thu

毎年恒例の「もらん台風のんのん宅に上陸」。
今年も、17:30にペットタクシーで我が家を出発、仕事終りの妹を銀座でピックアップして、一路のんのん宅へ。

毎度の事ながら、“もらん”はテンションMAX (~_~;)



到着4~5時間後には早くもはしゃぎ疲れてるし…(-。-;

それに、これも毎度の事だけど、“もらん”上陸初日は何故か“もらん“と“のんのん”に挟まれて川の字で寝る羽目に…。

暑いし狭いっ(~_~;)





2011-430:プチ忘年会 - 2011.12.27 Tue

今日の夕散歩は、“もらん”の大親友マロンちゃんとムタケくんと一緒!
気分を変えて、いつもとは別ルート。

The Camelのテラスでプチ忘年会。

111227プチ忘年会-1
「チョーダイ光線」全開のマロン&もらん。

111227プチ忘年会-2
椅子の上で大人しくしているムタケくん。

「寒いね~」と言いながら、テラス席でビールを飲む飼い主二人……orz。

111227プチ忘年会-3
バーニャカウダ

111227プチ忘年会-4
烏賊の墨煮

トマトとモッツァレラチーズのピザとバケットは写真を撮る前に完食(苦)。

寒かったけど美味しかった♪♪



2011-429:もしもしもらん、もらちゃんよ… - 2011.12.27 Tue

膝掛け(シングルサイズの毛布を膝掛けとして使っている。)をかけてPC作業中の私の横に来た“もらん”が、「チョットチョット」と私の右腕を突つく。

膝掛けに潜り込みたいとしきりにアピール。

“もらん”が膝掛けに潜ると暖かいから、こちらとしてもありがたい!

潜りたい“もらん”と大歓迎の私。
何の問題もない筈なのだが………。

毛布の上に乗っかって「毛布を捲ってくれ!」と言われてもね……。

力任せに毛布を捲り上げたら、多分“もらん”は転けるだろう(苦)。

「毛布が持ち上がらないから、いったん退いて」と言う度に、何故に一歩づつ前に出て来るかなぁ。

毛布の真ん中に立って、「ここ掘れワンワン」よろしく、毛布の端を突つきながら「これを持ち上げて」とアピールする“もらん”。

ご要望通りに毛布の端を持ち上げて、その結果“もらん”が転げたら、多分「何するの~!?信じられないっ!!!」って顔をするに決まってる(怒)。

年の瀬が押迫り、この後、年賀状作りもしなきゃならないのに、こんなコントみたいな事をしている暇はないのだよ(><)

2011-424:柚子湯 - 2011.12.22 Thu

今日は冬至。

111222柚子湯-1
寒かった夕散歩から帰ったら柚子湯でほっこり。

111222柚子湯-2
いい湯だな~、ははは~ん♪

柚子湯に入ったし、晩ご飯には南瓜をトッピングしたし、
一年間、元気で過ごせます様に!!

2011-417:忍法毛布隠の術 - 2011.12.13 Tue

無敵の湯湯婆(ゆたんぽ)“もらん”に毛布(膝掛け代わりの綿毛布)を掛けた簡易こたつで暖を取る日々。
ぬくぬくで実に快適な節電ライフ♪

とある日の夜半、トイレに行って戻ってみると………

111213忍法毛布隠の術-1
とぐろを巻いた毛布から目と鼻だけが……(゜◇゜;ノ)ノ


111213忍法毛布隠の術-2
「葉隠れの術」の代わりに「毛布隠れの術」を習得したと思われる“もらん”は睡魔に負けて朦朧と……。


湯たんぽに毛布を占拠された私はどうやって寒さを凌げば良いのかな?
節電も程々にして暖房を入れろってか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (224)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (100)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (662)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (62)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (836)
今日のごはん (325)
甘味は別腹… (213)
今日の肴は… (201)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (29)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (3)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (315)
花や草や木や (30)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (200)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: