topimage

2017-11

2017-001:謹賀新年 - 2017.01.01 Sun

大晦日の夜になってPCが壊れると言う最悪の締め括りとなった2016年でした。
新年早々スマホからの投稿となりましたが、穏やかなお天気で良いお正月です。
今年も、何卒宜しくお願い致します。


2016-001:謹賀新年 - 2016.01.01 Fri

160101 謹賀新年-1

明けまして御芽出度う御座います。

キッチンでおせち料理を作りながら迎えた2016年。
兎にも角にも、もらんと新年を迎えられた事に感謝。

昨秋、或る日突然ガタッと衰えた様な様子を呈した“もらん”。
動きが緩慢で覇気がなくなった様子にドギマギしたり、
13歳と言う年齢を考えると年相応なのかなと思ってみたり…。
突如としてヨタヨタとした“もらん”を見て、
すぐにでも居なくなってしまうのではないかと不安になった。
一緒に紅葉を見られないのではないかと思っていた。
が、約一ヶ月程そんな状態が続いた後、徐々に元気を取り戻し、11月にはすっかり元通りに復活。

年が明けた0:30頃ふと思い立ち、“もらん”と神社に行ってみた。
いつもお散歩の途中で立ち寄る神社は小さいし鐘撞堂もないけれど、
もしかしたら参拝できるかも知れないと思って出掛けてみたら、鳥居の外に大行列(@o@)

160101 謹賀新年-1
行列の進み具合から察するに、お社に到達するまでに少なくとも一時間は要しそうな感じ。
もしかしたら、二時間くらい掛かるかも…。
“もらん”を連れて長蛇の列に並ぶのはチョット…。
と言うことで、深夜の初詣は諦めて、ぶらぶら散歩しながら帰宅。

元日のゴハンは、もらんもお祝いの印にお刺身をトッピング。

160101 謹賀新年-2
鯛&マグロ(赤身)

ずっこけたスタートを切った我が家の2016年は、一体どんな年になることやら…。

皆様にとりまして、良き一年になります様に♪

2015-001:謹賀新年 - 2015.01.01 Thu

150101 謹賀新年

明けましてお目出度う御座います。

何て事ない我が家の日常をダラダラと書き連ねていく相変わらずの駄ブログですが、
本年も宜しくお願い致します。

皆様にとりまして良き一年であります様に……。

2015年元旦

もらぽん&もらん

2014-001:賀正 - 2014.01.01 Wed

140101 賀正

明けまして御目出度う御座います


旧年中はお世話になりました。

昨年は無為に過ごした感満載の一年でした。
今年こそは、実り多くなくて良いから満足(納得?)の行く過ごし方をしたいもので御座います。
たまには、年末に「今年はやったぜ!!!頑張った!!!」と言いたいものです。

午年生まれの“もらん”は年女です。
その年女、新年を迎えた直後から高らかに鼾をかいて爆睡中です。

本年も、もらん共々よろしくお願い申し上げます。

2013-246:良いお年をお迎え下さい。 - 2013.12.31 Tue

本年もこの駄ブログにお立ち寄りいただきました皆様、
コメントや拍手を下さった皆様、
ありがとうごいました。

もらん共々、病気や怪我もなく一年を過ごせました。

今年は、10年振りに自宅で過ごす大晦日です。
つい先程、おせち作りと年賀状書きが終わりました。
年賀状を印刷する際に、プリンターのインク交換をしていたら
シアンのインクが漏れて指が結構大胆に青くなりまして、
野菜を切る時に、斑に青い指で野菜を押さえていて、
自分でギョッといたしました(>_<;)

久々に紅白歌合戦を見てみたら、
いつの間にか白組=男性、紅組=女性と言う分け方じゃなくなったんですね。
ついでに、レコード大賞が大晦日じゃなくなっていたのにも驚きました。

昔は、大晦日と言えば、レコード大賞と紅白歌合戦でした。
それも、レコード大賞の終了時刻と紅白歌合戦の開始時刻が同じだった様な記憶が……。
レコ大会場から紅白歌合戦会場まで、各賞受賞者の車をパトカーが先導したのは
今では考えられない事ですし……。

つらつらとそんな事を思い出しつつのほほんと過ごしております。
膝枕で寝ている“もらん”が少々重い事と指が青い事を除けば、
いたって平和な大晦日です。

今年一年、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

2013-001:謹賀新年 - 2013.01.01 Tue

年賀状2013(blog)
昨年中は、当ブログをご訪問頂いたり、コメントを書き込んで頂き、
ありがとうございました。

相変わらずのグダグダ駄ブログになることと思いますが、
本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様にとりまして、良い一年であります様に……。

2013年 元旦

もらぽん&もらん

2012-001:謹賀新年 - 2012.01.01 Sun

明けましておめでとうございます。

今年は辰年。
龍が天に昇る様に、景気も世相もみんなの気持ちも上昇し、明るく楽しい一年になります様に♪

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
本年も、もらん共々ヨロシクお願いいたします。

2012年 元旦

   もらぽん&もらん

120101謹賀新年

もらんが着ているのはゴジラではありません。龍です。悪しからず。

2011-128:ブログ五周年 - 2011.03.29 Tue

2006年3月29日の深夜に「ブログを始める」をポチッとクリックしてから、今日で丸五年。

楽しかった事や、美味しかった物、頭に来た事etc.日々の生活の中での些細な事を書きなぐって来ました。
多分、今後も感情の赴くままに支離滅裂な記事の羅列になると思います……(汗)。

ブログを始めた時はDUOブログ、その後、DUOGATEがau oneに統合されてau oneブログになり、今年3月31日に閉鎖になります。
そのau oneブログ閉鎖に伴い、昨年末からこのFC2ブログのお世話になっています。

au oneブログ時代のブロ友さん達があっちこっちのブログサービスにバラバラになってしまったのは残念だけど、FC2ブログの使い勝手や雰囲気が気に入っているので、「どっかに行ってくれ」と言われるまでは(笑)ここに居座って、ダラダラとくだらない記事を乱発して行きたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。


110329ブログ5周年

2011-003:謹賀新年 - 2011.01.01 Sat


明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

皆様にとりまして、良い年であります様に……。


御礼 - 2010.12.19 Sun

来年3月末日のau oneブログサービス終了に先立ち、本日で投稿・編集機能が停止(閲覧は来年3月末日まで可)されるので、この記事がau oneブログでの最後の記事になります。

ブロ友の皆様、コメントを下さった皆様、読んで下さっていた皆様、4年9ヶ月の間、大変お世話になり、感謝の気持ちで一杯です。

嬉しい時に一緒に喜んで頂き、困った時や迷った時にはアドバイスを、疑問や怒りを感じた時には色々な意見を頂いた事、嬉しかったです。

私の「なりすまし」が出てブロ友さん達に迷惑を掛けた時には、沢山の励ましを頂き、本当にありがたかったですし、なりすましの犯人をあらゆる人脈を駆使して特定してくれたのもブロ友さんでした。

皆様のお陰でこの駄ブログがピックアップに選ばれた事は良い記念になりました。

本当に、本当にお世話になりました。

ブログを開設した時に「もうすぐ4歳」だったもらんが8歳7ヶ月になる現在までのずっこけ日記は何よりの宝物です。

ここで出会えたブロ友さん達はもちろん、皆様に教えて頂いた沢山の情報やコメントは大切な財産です。


皆様、本当にどうもありがとうございました。
心より御礼申し上げます。


少し早いですが、Merry Christmas and A Happy New Year!!!


(2006年3月29日~2010年12月18日のアクセス数:1,641,918、
 2011年3月31日までの総アクセス数:1,648,597)



♪♪♪今後のブログのご案内♪♪♪

【メインブログ:1】
タイトル   相棒“もらん”と徒然なるままに……
アドレス   http://moran8.blog71.fc2.com/
ニックネーム *もらぽん*
・今まで通り、もらんと私のずっこけた日々を綴って行きたいと思います。

==========

【メインブログ:2】
タイトル   布小物工房 恒河沙
アドレス   http://gogasya.blog66.fc2.com/
ニックネーム gogasya
・手作り小物の紹介と販売をメインにしたブログです。

==========

【全過去記事の格納庫】
タイトル   徒然ならぬ もらん
アドレス   http://morapon.blog.shinobi.jp/
ニックネーム もらぽん
・全過去記事を格納するバックアップ用ブログなので、コメント不可にしています。
・のんびりペースですが、チマチマと記事を引越す予定です。

==========

【移行先】
・LivedoorとSeesaaの両方に移行します。
・移行申請後にお知らせ記事が出される予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (226)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (102)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (663)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (63)
のんのんデス (9)
食こそ我が人生 (839)
今日のごはん (326)
甘味は別腹… (214)
今日の肴は… (202)
手作りの食材 (81)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (34)
布小物 (1)
ビーズアクセ (4)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (5)
メイクパレット (6)
タイルDIY (2)
お出掛け日記 (108)
ちょっと其処まで (71)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (79)
我が家の器達 (12)
大事な道具達 (22)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (319)
花や草や木や (33)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (18)
諸々のこと (201)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: