topimage

2017-04

のんのん宅へ - 2010.12.29 Wed

今年も、もらん台風がのんのん宅に上陸。

夕方、ペットタクシーで我が家を出発。

途中、今日が仕事納めだった妹を銀座でピックアップ。

二人と一頭で、のんのんが待つ妹宅へ。

毎年恒例だが、もらんがパワー全開で上陸した途端、のんのんは意気消沈。


ペットタクシーに興奮し、大好きな妹と合流して興奮し、妹宅に着いてからもパワー全開だったもらんは、私がお風呂に入る頃には睡魔に襲われていた。



いつものパターンで、私の入浴中に妹は「おやすみ~」と寝室へ。

お風呂から出たら、私が寝るベッドに、もらんとのんのんが……。

妹よ!寝る時は、どっちか連れて行ってくれーーー(叫)。




ぽかぽか冬至 - 2010.12.23 Thu

昨日は、冬至だと言うのに、日中の気温が20度近くまで上がり、上着要らずだった東京。

暖か過ぎて気味悪い


そんな昨夜は柚子湯




ご飯には蒸かした南瓜をトッピング



無病息災で過ごせます様に




撃沈もらん - 2010.12.18 Sat

昨日と今日、二日続けてお留守番だったもらん。

ビビリなもらんは留守番疲れで、晩ご飯の後は撃沈



私の横でスヤスヤ



丸まった姿が狐の襟巻みたい(笑)。



深い溜め息をつきながら前脚がビヨ~ンと伸びてきた。
爆睡しながら溜め息をつくもらんって一体……


今夜はゆっくり寝ようね

まぶたが重い - 2010.12.04 Sat

「電気消して寝るよ!」って言ってるのに、頭を起こして、寝ようとしないもらん。



今にも寝そうな顔をして頑張ってるけど、一人我慢大会ですか?

サッサと寝れば良いのに……




沈没もらん - 2010.11.30 Tue

昼間の長散歩でたくさん歩いて、色々なワンコに会って、たっぷり秋を満喫したもらん。

お疲れモードみたいだから晩ご飯を早めにしたら、案の定、食後に沈没




気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています。私の足を枕にして……




秋の長散歩 - 2010.11.30 Tue

晴れて暖かかった今日は、ちょっと遠くにある大きな公園へ長散歩


101130秋の長散歩-1
落ち葉の上をガサガサ歩いたり、クンクン匂いチェックしたり、ご機嫌で秋を堪能


101130秋の長散歩-2
芝生の緑色と銀杏の黄色の組合せがキレイだった~。


101130秋の長散歩-3

色々な樹木が植えられているから、葉っぱも色とりどり。


101130秋の長散歩-4
バーベキュー広場の奥は銀杏の木に囲まれているので、地面は一面黄色い絨毯を敷き詰めたみたい


101130秋の長散歩-5
鮮やかな紅葉は桜かな?


普段あまり行かない公園だから初対面のワンコばかりだったけど、6歳のゴールデンのロビンちゃんとは波長が合ったらしく、二頭で向かい合ってピョンピョン飛び跳ねて楽しそうだった~♪
ロビンちゃんも、もらんと負けず劣らずのテンションだったな…(笑)

14:30に家を出て、帰って来たのが16:30過ぎ。
二時間の長散歩は結構疲れた……


ヘタレもらん - 2010.11.29 Mon

夕散歩の帰途、シェパードのRちゃんに会った。

Rちゃんは、大人しくて怖がりの女の子。

数年前、初対面の時に、「こんにちは♪遊ぼー!遊ぼー!」と烈しくアプローチをしたもらん。

もらんの派手な動きに固まるRちゃん。

その後、会うことが殆どなかったので、今日はかなり久々の再会だった。

「固まるほど怖かった初対面を覚えてるかな……。大丈夫かな……。」と心配と不安を感じている私の横で、もらんが背中の毛を立てて「ウ~~~ッ」。

お前がウ~~~ッて言うな

かつて怖い思いをしたのはRちゃんであって、もらんは固まったRちゃんの前でピョンピョン跳ねてたじゃないか

もらんはウ~~ッて唸っているが、当のRちゃんは他のワンコ達とご挨拶していてもらんの方を見てないし……

「Rちゃんは怖くないよもらんの方がずーっと怖いよ」と言うと、もらんは何を思ったのか、私の後ろに隠れて「ウ~~~ッ」。

隠れるくらいなら唸るな―

情けない


寛ぐ雨の夜長 - 2010.11.22 Mon

「お昼過ぎには雨がふりだすでしょう」と言っていた天気予報が外れ、お昼過ぎには陽が射していたし、夕方の散歩時にもパラッと降った程度だったが、夜になって本格的に雨が降り始めた東京。

晩ご飯の後、のんびり(ダラダラと)している私の膝で、飼い主同様にだらしなく寛ぐもらん。



私の足と座椅子の区別がついていない(と思われる)もらん。



首や胸元を撫でる手を止めて写真を撮る事に専念したら、こんな顔で無言の抵抗をされた


撫でろ!だの、目が痒い!だの、挙げ句の果てには仰向けになってお腹を撫でろ!って……。
膝の上にドッカリ乗られ、左腕を枕にされた上に、あれこれ注文を出され……。

膝上で横向だの仰向けだの態勢を替えられると足が痛いんだけど……。



姫様気分で偉そうに寛ぐなんて100万年早いわ

お茶を淹れたいし、トイレに行きたいんだけど、退いてくれない?




トンチンカン - 2010.11.21 Sun

前出の記事用に写真を撮ろうと、ベッドにヒートテックジーンズを広げたら……。
済ました顔してスーッとやって来たもらん。




ニコリともせず、ジーンズと並んで伏せた。




ジーンズも私も無視して微睡み始めた。


邪魔なんですけど

何がしたいのかな?

今日も相変わらず、もらんの思考回路は私の理解の範疇を大きく越えている。




湯疲れもらん - 2010.11.17 Wed

今日は、日中の気温が9度に届かず、めちゃくちゃ寒い東京。

おまけに雨降りだし……。

と言う訳で、お風呂で暖まりながら疲れよう作戦




ガシガシ洗われた後にお湯をザブザブ掛けられて、しっかり湯疲れしたもらん。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*もらぽん*

Author:*もらぽん*
相棒犬「もらん」のずっこけた日々と、食いしん坊な私のだらけた日々の記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コメントBOX (1)
ご一読下さい (217)
恒河沙だより (16)
ごあいさつ (10)
ニュースなど (93)
東日本大震災 (89)
平成28年 熊本地震 (6)
当ブログについて (3)
相棒"もらん" (656)
もらん・2010 (10)
もらん・2011 (72)
もらん・2012 (92)
もらん・2013 (106)
もらん・2014 (122)
もらん・2015 (82)
もらん・2016 (107)
もらん・2017 (57)
のんのんデス (8)
食こそ我が人生 (802)
今日のごはん (316)
甘味は別腹… (203)
今日の肴は… (193)
手作りの食材 (74)
もやし栽培 (10)
手作り大好き (27)
布小物 (1)
ビーズアクセ (3)
編み物 (2)
草木染め (13)
ちょっと工作 (1)
デコパージュ (1)
メイクパレット (6)
お出掛け日記 (104)
ちょっと其処まで (67)
旅の思い出 (37)
私のお気に入り達 (75)
我が家の器達 (11)
大事な道具達 (19)
携帯電話の事 (27)
推薦したい本 (4)
好きな音楽 (6)
食玩たち (8)
リフォーム (1)
種々雑多な事 (292)
花や草や木や (13)
魚や虫や動物や (9)
ちょっと雑学 (28)
TVのあれこれ (10)
たまには映画 (11)
ゲームを少々 (2)
au oneブログ (4)
Macintosh (17)
諸々のこと (195)
方言いろいろ (3)
昔ばなし (12)
昭和は遠くなりにけり (7)
あぁ、勘違い (5)
只今準備中 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

電力の使用状況

1時間ごとの東京電力の電気使用状況と、ピーク時供給力に対する現在の使用量の割合。

「120万人署名」実施中!

WWF Japanが「エネルギー基本計画を変えよう!」をスローガンに120万人署名を実施中。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: